So-net無料ブログ作成
検索選択

明日、大黒へ行きます。⇒行ってきました。 [general info]

ゴールデン・ウィーク、各地の高速道路は大渋滞。
しかし首都高はむしろ空いてるんじゃないか・・・と言うことで、明日は大黒PAへでも行ってみようと思います。
朝8時ぐらいからしばらくグダグダしていると思われますので、お立ち寄りの際は遠慮なくお声掛け下さい(伏)。

⇒行ってきました。

P1110270.jpg
P1110257.jpg
P1110265.jpg
P1110261.jpg
P1110272.jpg
P1110275.jpg
P1110274.jpg
P1110268.jpg
P1110267.jpg
P1110283.jpg
P1110277.jpg
P1110280.jpg

首都高は思ったより混雑しており、普段は混まないようなところで渋滞が発生したりしていました。
それでもたくさんの方々にお集まりいただき、初夏を思わせるような空の下でクルマ談義が続きました。
クルマは「走る」のがイチバンですが、こうして「語る」のもまたイイんですよねぇ。
皆さんのおかげで、とても楽しい休日の朝となりました。
どうもありがとうございました!

nice!(7)  コメント(34) 

nice! 7

コメント 34

つくばの松

ん~残念!

天気も良く楽しい時間を過ごされたでしょうね~。久々に皆さんにお会いしたかったのですが、戻り(常磐道下り)の渋滞予想にビビッて発進できませんでした・・・

またどこかへ走りましょう、渋滞とシイタケのない時に!


by つくばの松 (2015-05-04 05:22) 

MT

天気に誘われ、バイクでソロツーリングに出てしまいました。日光から金精峠に抜け、尾瀬方面から坤六峠に抜けるつもるが、坤六峠が通行上め。
やむなく引き返して、赤城山に上がって戻りました。この時期は交通量の少ない峠は、凍結時に巻いた砂が路肩や真ん中に残ってたりするので、ラインを外すと滑ります。車だと傷だらけですね。
by MT (2015-05-04 06:03) 

銀蔵

wataさん こんにちは
昨日は、久々にお会い出来て楽しかったです。
また、機会がありましたらお邪魔させていただきます。
GTも楽しみにしていますよ(^○^)
よろしくお願いします。
by 銀蔵 (2015-05-04 09:04) 

wata

つくばの松さん、こんにちは。

はい、あまりの天気の良さに首筋を日焼けしてしまいましたよ(笑)。
しかし仰るとおり、往路はまだしも復路は渋滞したかもしれませんね。
大黒のみならず、いずれまた一緒に走りましょう。
・・・シイタケは、この際カンケイありませんが(汗)。

by wata (2015-05-04 11:26) 

wata

MTさん、こんにちは。

そうか、バイクだったら渋滞もそれほど影響無さそうですよね。
いいなぁ・・・。
坤六峠は、群馬県の中では開通がいちばん遅いんですよね。
初夏から紅葉の時期はとても楽しいので、是非ご一緒させてください。
あちこちの峠道に残る砂には、しばらく気をつけましょう(汗)。

by wata (2015-05-04 11:32) 

wata

銀蔵さん、こんにちは。

こちらこそ、どうもありがとうございました。
楽しかったですよねぇ。
iDing StageⅢは昔からカッコいいなぁと思っていましたが、今の時代になってその存在感が更に強くなっているように感じられました。
大黒以外でも、銀蔵さんとは箱根ですれ違ったりしているんですよね(笑)。
次回またお会いできる日を楽しみにしています!

by wata (2015-05-04 11:38) 

DION

wataさんお久しぶりです。
1日違っていたら、突撃参加したかも・・・、
といいつつも参加のお車を見ると
やはり恥ずかしくて行けないですわ。(笑)

私もとうとうE46とお別れしちゃいまして、
2日が納車でした。
by DION (2015-05-04 13:55) 

M郎

そうですね。走りはもちろんですが、皆さんとの車談義も楽しいですね。
今回は、ノーマルで乗る大切さを痛感しました。
少し時間をつぶして渋滞なしで帰ることができ、楽しい一日となりました。
by M郎 (2015-05-04 15:34) 

wata

DIONさん、こんにちは。

そうですか、DIONさんもE46を降りたんですね。
3シリーズもいつの間にか2世代も先に進みましたが、E46はいいクルマだと今でも思っています。
でももう十分乗られたのでしょうから、お互いに次のクルマを楽しんでいきましょう。
タイミングが合えば、是非大黒にもお越し下さい!

by wata (2015-05-04 16:47) 

wata

M郎さん、こんにちは。

どうもおつかれさまでした。
静岡から大黒PA、下り線の大渋滞を尻目に往路はスイスイだったとのことですが、帰りはどうだったのかと気にしておりました。
やはり、時間をずらしてスムーズに帰られたとのことで何よりです。
M235iクーペ、ノーマルでもめちゃくちゃ速いんですからノーマルで乗ってください。
もちろん、パワーを下げたりタイヤを155ぐらいに細くするのであれば、大歓迎ですよ(←?)。

by wata (2015-05-04 16:54) 

sherry

wataさん、こんにちは。

予定もたまたま空いていたのでお邪魔しようかと思っていましたが、C2/山手トンネル→湾岸線をチョイスしたのが大間違い…渋滞に阻まれ参加を断念…またの機会に宜しくお願い致します(涙)

腹いせに?代官山蔦屋でクルマ書籍を堪能しましたが、やはり実写を前に楽しく話すのには及びませんね。
by sherry (2015-05-04 17:43) 

wata

sherryさん、こんにちは。

ありゃま、渋滞で断念ですか・・・。
湾岸線は、アクアラインへと向かうクルマで大渋滞でしたからねぇ。
その煽りを喰らって、アクアラインに直結していない横羽線の下りも大師出口を先頭に渋滞してましたよ(涙)。
代官山蔦屋?がどんな本屋さんなのかは知りませんが、今度連れて行ってください(←自分で行けって)。

by wata (2015-05-04 21:09) 

たか

大黒で少し話しかけさせていただいた者です。
突然「もしかしてwataさんですか?」と礼儀知らずな声かけにも気さくにお話くださり本当にありがとうございました。
いつもブログを拝見していて、画面の向こう側のお方だったので、芸能人に会ったかの様な感覚がありました 笑
またお会いできたり、いつかドライブご一緒させて頂ける機会があれば幸いです。
by たか (2015-05-04 21:28) 

タッチ

お疲れ様です。
この日は、自称「茨城巡礼ツアー」の一人旅に出ておりました。
首都高から東北道の那珂ICから国道118号→県道28号(大子那須線→走り放題!!)八溝山公園線(県道28号経由で248号で八溝山→舗装されてるけど林道です。昼間の見晴らしは崖っぷちの登坂路で素晴らしいですが、夜は怖ろしい所です)を往復し、国道293号(巡行速度が速めの良い道です)から県道61へ抜け、国道50号(これも良い道です)から県道41号を抜け、北関東道→常磐道→首都高で帰宅しました。次回はどこかで合流できると良いですね。
by タッチ (2015-05-04 21:34) 

Yagi

wataさん、こんにちわ。
昨日は、楽しい車談議の半日をありがとうございました。目の保養にも成りました。帰りは、ICの手前でバイクと車の事故が有り渋滞がありましたが3時半頃には帰宅できました。半日で日焼けもしてましたね。
また、次回お会いできる日を。
by Yagi (2015-05-04 21:35) 

miya

wataさん、こんにちは。

昨日は楽しい時間をありがとうございました。
青い車が見事に並び、皆さんとの青色談義も楽しかったですね。
陽射しもあったので、少し日焼けも出来ました。
また次の大黒を楽しみにしています。

by miya (2015-05-04 21:45) 

wata

たかさん、こんにちは。

こちらこそ、声をかけていただきありがとうございました!
こんなBlogで恐縮ですが、ご覧戴いていると聞いて本当に嬉しかったですよ。
もちろん私は芸能人でも何でもなく、単なるクルマ好きのグータラ・サラリーマンですので、何も遠慮は要りません(笑)。
引き続きおつき合いの程、どうぞよろしくお願いします!

by wata (2015-05-04 21:59) 

wata

タッチさん、こんにちは。

我々は「走らない日」でしたが、タッチさんは走っておられたんですね。
私もそのあたりの道は大好きで、いずれまたフラフラと走りに行くと思います。
チンタラ走っている青いボクスターを見かけたら、どうぞお声掛け下さい(笑)。

by wata (2015-05-04 22:00) 

wata

Yagiさん、こんにちは。

遠くからお越しいただき、どうもありがとうございました。
B3Sクーペ・アニバーサリー、相変わらず楽しく走らせているようで何よりです。
Yagiさんのクルマを前に、M郎さんと二人して「やっぱりヨンロクのALPINAはいいですよねぇ」などと未練がましく話をしておりました(笑)。
事故渋滞もあって大変だったかもしれませんが、いずれまたご一緒しましょう。
・・・いや、また西伊豆でバッタリお会いしますよね、きっと(笑)。

by wata (2015-05-04 22:00) 

wata

miyaさん、こんにちは。

こちらこそ、どうもありがとうございました。
首都高が予想外に渋滞していましたが、来ていただけて嬉しかったですよ。
微妙に色の違う青いクルマが並んだのも、なかなか面白かったですね(笑)。
miyaさんには教えていただくことも多く、いろいろと勉強させてもらっています。
これから暑くなると大黒もキツいですが、是非またお越し下さい。
楽しみにしています!

by wata (2015-05-04 22:01) 

オオチャム

wataさんこんばんは!

用件と渋滞でお昼近くになりましたが、お話できて嬉しかったです。諦めずにがんばって(渋滞にはまっていただけで何もしてませんが...。)大黒に行って良かったです。またいつか御一緒させてください。
by オオチャム (2015-05-04 22:30) 

aq32767

wataさん、こんばんは。
昨日はとても楽しい時間をありがとうございました。
初対面の皆さんともお話させていただき、とても満足しております。

wataさんが私のE39のホイールを“ハムスターの回し車”と仰っていたのが印象的で(笑)帰宅してから改めてホイールを見て「確かに・・・」と独り呟いていました(汗)

またお会いできる日を楽しみにしています!
by aq32767 (2015-05-04 23:51) 

to_ta

wataさん こんばんは

大黒では、皆さんと車談義をしたり、i8など色々珍しい車を見れたり、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ボクスターのタイヤサイズですが、ヨコハマ アドバンスポーツの裏サイズであるみたいですね。値段はピレリーより少し割高みたいです。(「平野タイヤ」で検索してみて下さい)

また、次回お会いできる日を楽しみにしています。


by to_ta (2015-05-05 00:34) 

amataro

wataさん こんにちは

こんなゴールデンウィークの真ん中に働いており参加できませんでした。 (残念)
次回は是非走る方でもでもご一緒できればと思います。

しかし青い車とポルシェが増えましたねぇ(笑)

by amataro (2015-05-05 17:33) 

kami

wataさんこんにちは。

青の集まりですか?。(笑
北の港町で交通情報を見ながら、あの時間で既に湾岸が真っ赤になっていたのにはびっくりしてました!。(驚


by kami (2015-05-05 18:16) 

ケンタロウ

wataさん、こんにちは。

先日は楽しい時間をありがとうございました。
皆様とも、いろいろなお話をする事ができ、とても有意義に
過ごすことができました。
気になっていた「飛び石」の件も、BMWのガラスは柔らかい説を
お聞きし、また皆さんの被弾痕を拝見したら、不思議と気になら
なくなっていました。
走るが故の傷ですから、走らせないで綺麗よりいいかと...。

また、宜しくお願いします。



by ケンタロウ (2015-05-06 13:12) 

nao

wataさん、こんにちは。
それにしてもすんごいクルマが集まっていますね。参加してみたかったのですが、WRXではちょっと気おくれしてしまいます。。。

当方、wataさんのblogに触発されて、松川・浅虫・男鹿・肘折と4泊5日の東北ツーリングに行って参りました。八幡平・夏泊半島・津軽・男鹿半島と素晴らしいツーリングエリアですね。特に夏泊と男鹿は勝手に地味と思い込んでいたのですが、思わず笑いが出るほどの美しさでした。

wataさんが一人で大笑いしながら走っている理由が良く分かりました。(頷)

こんな素晴らしいツーリングエリアを教えていただいた貴blogに改めて感謝する次第です。

引き続きwataさんの記事を隅々まで読み込んで、またツーリングに出かけてみたいと思います。


by nao (2015-05-06 13:46) 

wata

オオチャムさん、こんにちは。

大渋滞の中、お越しいただきありがとうございました!
こちらこそ、お会いできて嬉しかったですよ。
毎回、朝8時頃から昼前ぐらいまで適当にグダグダしていますので、多少の寝坊や渋滞でも大丈夫です(笑)。
これに懲りず、次回も是非またお越しくださいね!
by wata (2015-05-06 20:53) 

wata

aq32767さん、こんにちは。

おつかれさまでした!
オッサンだらけの中で、ブッチギリの若さ炸裂でしたねぇ。
aqさんは我々クルマ好きの想いを次の世代に伝える大切な役割を担っていますので(←そうか?)、これからも楽しく走ってオッサンたちと遊んでくださいね。
ちなみにあの深リムをハムスターに回させれば、20psぐらいはアップしますよ(笑)。
by wata (2015-05-06 20:54) 

wata

to_taさん、こんにちは。

先日はどうもありがとうございました。
大黒でのクルマ談義は、相変わらず楽しいですよね。
いろいろと情報交換もできて、私もとても有意義でした。
タイヤ情報、ありがとうございます。
次回交換の際、参考にさせていただきますね。
by wata (2015-05-06 20:55) 

wata

amataroさん、こんにちは。

お仕事、ご苦労様です(涙)。
そうですね、大黒だけじゃなく、ドライブも是非ご一緒させていただきたいと思います。
その際はkamiさんとM4同士で対決していただき、私は遥か後方でのんびりと走る所存です(頷)。
by wata (2015-05-06 20:55) 

wata

kamiさん、こんにちは。

なんだか良くわかりませんが、たまたま青いクルマが並んでしまいました(笑)。
で、「北の港町」にいらっしゃったとは羨ましい!
M4の走りを存分に楽しまれたことでしょう、また土産話などお聞かせください!
by wata (2015-05-06 20:56) 

wata

ケンタロウさん、こんにちは。

こちらこそ、どうもありがとうございました!
BMWは3台で30万kmほど乗りましたが、フロント・ガラスは柔らかくキズつきやすかった印象があります。
が、割れたり視界不良にならない限り、気にせず乗ってましたけどね。
仰る通り、走るオトコの勲章ですよ(笑)。
これkらもお互いに楽しく走らせていきましょうね!
by wata (2015-05-06 20:57) 

wata

naoさん、こんにちは。

いやいや、車種は何でも構いませんから、次回は是非お越しください。
クルマより、大切なのはドライバーですからね。
それにしても、東北ツーリングを楽しまれたようで何よりです。
ホント、東北は走り放題で最高ですよね。
私のBlogが少しでもお役に立てたのであれば、本当に嬉しいですよ!
by wata (2015-05-06 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。