So-net無料ブログ作成
検索選択

明日、箱根に行きます。⇒西伊豆経由で、行ってきました。 [general info]

明朝、軽~く走ってから、11時ごろに箱根・大観山のパーキングへ寄ろうと思っています。
13時ぐらいには撤収する予定ですが、もしお立ち寄りの方がいらっしゃれば、遠慮なくお声掛け下さい。
青いボクスターのそばに冴えないオッサンが佇んでいたら、それが私です(笑)。

⇒行ってきました。

「明朝、軽~く走ってから」に反応していただいたクルマ仲間のsuite-spiralさん/こだまさん/Kさんよりコンタクトをいただき、東名高速道路/中井PAにて朝6時に待ち合わせ。
納車されたてのアウディ・S1でやってきたこだまさんは所用があるとのことで先に出発、残る3人は沼津ICまで快調に走り、伊豆縦貫道を経由して西伊豆の海岸線に出ました。

P1150537.jpg
P1150539.jpg
P1150543.jpg
P1150546.jpg
セブン-イレブンで小休止してから、K17をドライブ。
屈曲区間に入り、前が空いたため先頭の私はそれなりにペースを上げましたが、suite-spiralさんの987型ポルシェ・ボクスター・スパイダーとKさんの981型ポルシェ・ケイマンは常にバック・ミラーの中(汗)。
青・赤・白の順に3台のミドシップ・ポルシェが連なって、タイトなワインディングを次々にクリアしていきます。
駿河湾越しの富士山は幽玄の如く霞んではいましたが、秋の風はとても涼しく、実にいい気分で走ることができました。

P1150551.jpg
P1150555.jpg
土肥からはR136で船原峠まで上がり、K411を走ります。
相変わらず気持ちの良い稜線上の2車線路を快走、西天城高原のパーキングでひとやすみしてからUターンしました。
船原峠を越え、そのままK127/西伊豆スカイラインに突入。
K18で東に山を下り、伊豆中央道→伊豆縦貫道と走ってR1で箱根峠へと向かいました。

------

で、10時40分ごろに大観山に到着してビックリ仰天。
すんごい数のクルマやバイクで、駐車場所を探すのにも苦労する有様です。
大観山はパーキングも広くて空いているイメージがあったのですが、それはいつも朝早く来ていたからなんですね(汗)。
これでは告知を見て来て頂いた方に申し訳ないな・・・と思っていたのですが、それでも初対面の方を含め10名近くの方にドライブがてらお立ち寄りいただき、短い時間ながらも楽しくお話をさせていただきました。
あまりの混雑っぷりに写真を一枚も撮っていませんが(汗)、本日お会いいただいた皆さん、本当にありがとうございました。
次回はもうちょっと落ち着いてゆっくりお話ができるよう、時間と場所を再考させていただく所存です。
・・・って、やっぱり大黒PAですかね(笑)。

nice!(10)  コメント(18) 

nice! 10

コメント 18

piro

wataさん、こんにちわ!
ウチのケイマンも納車されたので、お会いしに行きたかったのですが…。
同じく箱根には行くのですが、その時間はゴルフ中だと思います(泣)
またの機会によろしくお願いします。
by piro (2015-10-03 11:16) 

S.T

こんにちわ。今年、ターンパイクは春と夏の二回走りました。秋にもう一度箱根・伊豆を走るつもりでしたが…明日にすればお会い出来たかも知れないとは!残念ですが明日から東北グランドツーリングに向かいます!
by S.T (2015-10-03 17:51) 

AKC32

こんにちは。
今日はお会い出来て嬉しかったです。
車種は違えど、走行ルートやタイヤ選択など、いつも参考にさせて頂いてました。

次回は一緒に走りたいな〜
と思いますが、完全に置いてかれるの(汗)休憩毎にご一緒させて下さい(笑)

では、次のブログも楽しみにしております。
みんカラは登録されてないとの事ですが、私の頁のリンク貼っておきます。
by AKC32 (2015-10-04 16:23) 

wata

piroさん、こんにちは。

今日はいい天気でしたね!
ゴルフもいいプレイができたのではないでしょうか。
いずれまた機会を設けたいと思いますので、ご都合が合えば是非お越し下さい!

by wata (2015-10-04 20:10) 

wata

S.Tさん、こんにちは。

初秋の東北グランド・ツーリングとは、何とも羨ましい限りです。
しばらく天気も良さそうですし、みちのくのドライビングを存分に楽しめるのではないでしょうか。
どうぞ気をつけて行ってきて下さいね!

by wata (2015-10-04 20:14) 

wata

AKC32さん、こんにちは。

本日はお声掛けいただき、どうもありがとうございました。
Blogをご覧戴いている方にお会いいただけるのは、とてもありがたいと思っています。
それにしても、AMG 190E 3.2には心底ビックリしましたよ!
これからも末永く乗っていただき、タイミングが合えば是非一緒に走りましょう。
「みんカラ」も楽しみに拝見させていただきます!

by wata (2015-10-04 20:27) 

katsupon

今日はお会いできて楽しかったです。
確かに声でわかります。

最近は、高速道路で京都往復、横浜から成田が多いので、久しぶりのワイディングで楽しかったです。それ以上にクルマの話は楽しいですね!
また、どっかでお会いできることを楽しみにしています。

190E見たかったです。僕的にはHONDA S800を観れたことが収穫でした。昨日、ヒストリーチャンネルでHONDA S600,S800の特集見ていたので、感慨深かったです。
by katsupon (2015-10-04 20:50) 

wata

katsuponさん、こんにちは。

こちらこそ、とても楽しかったです!
初対面の皆さんから「声でわかった」「シャツでわかった」「顔でわかった」などと声をかけていただき、プライバシー的にどうなのよと思いつつ(汗)、とても嬉しかったですよ。
しかし、大観山はいろんなクルマで賑わっていましたねぇ。
もっとお手軽な大黒PAへも行こうと思っていますので、どうぞまたお越し下さい!

by wata (2015-10-04 21:35) 

nao

wataさん、昨日は有難う御座いました。流麗なポルシェやBMWの中にSTIを持ち込むのは勇気が要りましたが、皆様にも温かく迎えていただき楽しい時間を過ごせました。wataさんのblogでいろいろ勉強させていただき、且つ実際に走って行ってみる的なことを続けておりますが、今後ともぜひお付き合い宜しくお願いします。下呂の松園さん、ぜひ行ってみてください。お勧めです。
by nao (2015-10-05 10:18) 

wata

naoさん、こんにちは。

どうもありがとうございました!
スバル・WRX STIで奥様と各地の山坂道を走り回り、秘湯/名湯を堪能されているとのこと、とにかく羨ましい限りです。
ちなみに私がお声掛けさせていただく場合、クルマ好き、ドライブ好きであれば車種はまったくカンケイありませんので、次回も是非またお越し下さい。
教えていただいた下呂温泉の宿泊情報も、参考にさせていただきます!

by wata (2015-10-05 20:10) 

kami

wataさんこんにちは。

何かと所用が多く、走る気になれないでいた所
久しぶりに走るきっかけになり、ありがとうございました〜。
帰路も途中までご一緒して楽しく走れたのですが、東京料金所でETCが壊れました。(涙
その後のゲートもことごとく停止をし、追突の恐怖に震えなが帰着しました。二回目のユニット交換が確定しました。(涙×2

by kami (2015-10-05 22:54) 

KeiM**

wataさん、こんばんは。
毎度顔見せ程度で恐縮ですが、軽くお話できまたサファイア・ブルーの実車を拝めて嬉しかったです。それにしても昨日は大混雑でしたね。私も年に数回かつ混む時間帯には行かないのであれですが、前日の終日に近い通行止の影響もあったのかもしれません。またふらっと立ち寄らさせていただければと存じます。また。
by KeiM** (2015-10-05 23:06) 

wata

kamiさん、こんにちは。

おつかれさまでした!
大黒PAではなく「箱根に行きます」ってどうなんだろうと思いましたが、kamiさん始めドライブついでに立ち寄ったと言う方が多く、これはこれで良かったんじゃないかと感じているところです。
それにしても、東京TBでBMW M4が鬼のような料金所ダッシュをキメると思いきや、ハザードを焚いて停まっているのを見てビックリしましたよ(汗)。
ETCユニットの故障とは災難でしたが、無事に帰られたようで何よりです。
治ったら、また走りに行きましょう(笑)。

by wata (2015-10-05 23:28) 

wata

KeiM**さん、こんにちは。

昨日はどうもありがとうございました。
たくさんのクルマでごった返す大観山ではありましたが、鮮やかなイエローのマツダ・RX-8で「KeiM**さんが来た」と一発でわかりましたよ(笑)。
しかし道路は普段の日曜日よりも空いている印象で、帰路の東名も事故見物を除けば順調に流れていました。
これに懲りず、次回もまた来て下さいね!

by wata (2015-10-05 23:37) 

DION

wataさんのブログを拝見して
自分も今日箱根に行ってきました。

日曜日は仮病で仕事を休みたかったくらいです。(笑)

それにしても箱根の前に西伊豆とは・・・、さすがです。
by DION (2015-10-06 21:56) 

wata

DIONさん、こんにちは。

平日の箱根、天気も良く空いていて、ドライブには最高だったのではないでしょうか。
大黒か箱根かはわかりませんが、いつかまたこんなことをやりますので、タイミングが合えばメルボルン・レッドの320iで颯爽とお越し下さい!
ちなみに私の家から11時に箱根へ直行すると渋滞は必至なので、早めに出て西伊豆を走ってきた次第です。
赤いのと白いのに追われて、必死でしたけどね(汗)。

by wata (2015-10-06 23:16) 

suite-spiral

open air drive に相応しい季節になったことを実感する、とても地好いい
秋風を流せましたね。やはりopen 2 seater は秋から冬ですね。

boxster のテールを追い掛けながらcaymanのキレのある挙動をバック
ミラーに映す西伊豆drivingは爽快でした。wataさんとkさんに挟ま
れるポジションは贅沢ですね。

逆バンク気味のコーナーの段差でリアが大きく振られたのには参りま
したが・・・

またゆっくり流しましょう(笑)

by suite-spiral (2015-10-08 12:28) 

wata

suite-spiralさん、こんにちは。

早朝ドライブにおつきあいいただき、ありがとうございました。
ホント、屋根を開けて走るのにも最適な季節になりましたねぇ。
オープン・カーはゆっくり走るだけでも十分気持ち良く楽しいので、徒に速度を上げる必要は無いと思っています。
故に、今後とも「マイペース走行」を貫く所存ですので、それでもよろしければまた一緒に走って下さい(汗←なぜ汗?)。

by wata (2015-10-08 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。