So-net無料ブログ作成

引用 [general info]

このBlogを読んでくださっているお二人の方から、「どこかで見たことのある写真が・・・」との情報を頂戴しました。
拝見したところ、いずれも私のBlogから写真を引用していただいているようです。
それはそれで大変光栄であり、とても嬉しいことなのですが・・・。

不便?憧れる?「左ハンドル車」のメリット・デメリット
CARME.jpg
「運転しにくい」だって(涙)。
http://wind-and-light-bxtr.blog.so-net.ne.jp/2015-07-01


日本の道100選にも選ばれた!日光の絶景「いろは坂」で最高の紅葉ドライブを
RETRIP.jpg
この写真、房総半島で撮ったんですけど(汗)。
http://alpina-b3.blog.so-net.ne.jp/2012-12-04


以上です(笑)。

nice!(9)  コメント(24) 

nice! 9

コメント 24

ゴウ@神戸

引用元が書かれているからぎりぎりセーフでしょうか。
しかし左ハンドル+MTはとても運転しやすいですけどねー

by ゴウ@神戸 (2015-11-08 14:23) 

S.T

自分はブログをやってないのですが、なるほど…こういう事があるんですねぇ。
by S.T (2015-11-08 14:42) 

KeiM**

wataさん、こんにちは。
商業利用で引用元明記かつリンク付きは有りなんですかね?
商業利用の場合はお金取って是非タイヤ代に。引用される事は無いでしょうが参考にさせていただきます(笑 では。
by KeiM** (2015-11-08 14:49) 

Kazu

はじめて書き込みます。

断りのない引用はあり得ません!!!
どういう気持ちでやっているのでしょうか・・・
管理人さん以上に、私は怒ってます。

で、いつも素晴らしい写真と記事を有り難うございます。

今後とも宜しくお願い致します・・・m(_ _)m

by Kazu (2015-11-08 15:32) 

wata

ゴウさん、こんにちは。

日本は左側通行なので、やっぱり右ハンドルのほうが運転しやすいと思います。
私が左ハンドル車に乗っているのはMTだからでして、運転しやすい/しにくいは関係ありません。
オートマ車だったら、やっぱり右ハンドルを選びますよ(笑)。

by wata (2015-11-08 16:03) 

wata

S.Tさん、こんにちは。

はい、こういうことがありました。
テキトーに撮っているだけなのに、使っていただき大変恐縮しております(汗)。

by wata (2015-11-08 16:05) 

wata

KeiM**さん、こんにちは。

商業利用でも農業利用でも工業利用でも、私ゃ別に構いません。
こんなBlogや写真でも何かの役に立ってくれるのであれば、それでいいんですよ(笑)。

by wata (2015-11-08 16:11) 

wata

Kazuさん、はじめまして。

コメントをいただき、どうもありがとうございます。
なぜ怒っていらっしゃるのかよくわかりませんが、どうか怒らないで下さい(汗)。
今後ともどうぞよろしくお願いします!

by wata (2015-11-08 16:18) 

hidetoshi

こんにちは。この引用はでも、あまりよくないと思います。もっと違う形で、オリジナルの記事を捻じ曲げて使われるケースもありますし、悪用されるケースもあります。
それにwataさんの写真にも文章にも著作権があります。デジタル時代かつブログ時代の今、あって無きがごとしですけどね。引用している会社の品位が問われます。
そんな風に、私は感じますねー。wataさん、いつにもまして寛容でおおらかです(笑)。

by hidetoshi (2015-11-08 16:54) 

katsupon

それにしても、房総が日光に化けるとは。
by katsupon (2015-11-08 21:07) 

オーチャム

そのサイト、内容がテキトーだと仲間内で話題になり、自分の車がどんな間違え紹介されているか指摘しあう遊びが流行ってます。
by オーチャム (2015-11-08 22:06) 

shige

はじめて書き込みます
私も断りのない引用はダメだと思います
一言あるべきです
wataさんの撮られる写真のレベルが高いからなのでしょうか

実はwataさんのブログの写真を見てボクスター かっこいいなー
綺麗だなー と感動し ボクスターを買ってしまった者の一人です
中古ですけど 私だけでは無いと思います wataさんの撮られる写真を見てボクスターを買った人は他にもいるはずです

これからも美しい写真を撮り続けてください

では失礼します
by shige (2015-11-09 00:06) 

tabu

実は…
私もこちらのブログをさんざん見て、最近ボクスターを買ったものです。
私も中古ですが、左ハンドルのMTにこだわって買いました。wataさんのムービーをみるたびにwataさんの笑い声が楽しそうだったものですから…このムービーとブログの写真、タダでいいんですかって感じです。
毎回感動させてもらっています。

私はまだ、諸般の事情でGTにはでられていませんが…
いつかwataさんにお会いできることを楽しみにしています。
by tabu (2015-11-09 04:22) 

Dachi

こんにちは

wataさんの写真が素晴らしいので、引用したくなるのも分からんでもないですが(笑)、プロの商用サイトがやることなのか?というのが個人的印象です。

上でコメントされている方も書かれていますが、結構適当なことを書いているサイトだなと私も感じていたところ、まさかここでwataさんの写真につながるとは思いませんでした(笑)
by Dachi (2015-11-09 13:16) 

wata

hidetoshiさん、こんにちは。

いやいや、寛容とかおおらかと言うよりは、この件についてはどうでもいいと思ってるだけなんですよ(笑)。

by wata (2015-11-10 20:56) 

wata

katsuponさん、こんにちは。

いいえ、化けたのではありません。
この写真、房総半島ドライブの記事に掲載していますが、実は日光いろは坂の周辺で撮ったんですよ!
・・・なーんてオチにしておけばよかったなぁ(←よかないって)。

by wata (2015-11-10 20:56) 

wata

オーチャムさん、こんにちは。

そうですか、よくわかりませんが、いろんな遊びが流行ってるんですねぇ(笑)。

by wata (2015-11-10 20:57) 

wata

shigeさん、はじめまして。

コメントをいただき、どうもありがとうございます。
ボクスターを買われたんですね!
ご検討&ご購入にあたり、私の拙い記事や写真が少しでも参考になったのであれば、それはもう嬉しい限りです。
ボクスターは本当に素晴らしいクルマだと思っていますので、お互いに安全かつ楽しく走らせていきましょう。
今後ともよろしくお願いします!

by wata (2015-11-10 20:58) 

wata

tabuさん、はじめまして。

アクセス&コメント、ありがとうございます!
そうですか、tabuさんもボクスターを、しかもLHD+MTを選んで買われたとはこれまた嬉しいですねぇ。
「オッサンが笑いながらボクスターに乗ってるムービー」が本当に役に立ったのかどうかは大いに疑問ですが(汗)、いやもうタダで見ていただけるだけで光栄ですよ。
ボクスターはロング・ツーリングもとても楽しいので、万障お繰り合わせの上でいつか是非お出かけください。
機会があれば、一緒に屋根を開けて走りましょうね!

by wata (2015-11-10 20:59) 

wata

Dachiさん、こんにちは。

なんだかよくわかりませんが、私もこんなことになるとは思ってもいませんでした(笑)。

by wata (2015-11-10 21:00) 

ryus

wataさんは今回笑って済ます意向のようですが、将来的には今回の事案はアウトになる時代がくるでしょうね。
バーチャルが急速に広がった為、法整備やモラルは全く追いついていません。
本来、自由を実感するための場も、ジワジワとリアルに近づいてゆく。

必然ではあるでしょうが、つまんないですね(笑)

wataさんはこれまで通りやっていただければウレシイ、と個人的に思います。
by ryus (2015-11-13 20:40) 

wata

ryusさん、こんにちは。

はい、いずれにせよこんな記事はもう二度と書かない所存です(笑)。

by wata (2015-11-14 18:50) 

root

過剰反応せずに、大人の対応のwataさん。
情報リテラシー向上のヒントってこういう事なんだなぁとしみじみ思いました。

それに対してCarMeのリテラシーの低さといったらもう・・・
by root (2015-11-21 21:05) 

wata

rootさん、こんにちは。

何度も同じことを書くようで恐縮ですが、どうでもいいんです(笑)。

by wata (2015-11-23 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。