So-net無料ブログ作成

Blog納め [general info]

早いもので、2016年も残すところあと3日となりました。
歳を取ると、月日の経つのが本当に早く感じられますねぇ(涙)。

軽~く振り返ってみると、おかげさまで今年も大過なく、楽しいクルマ・ライフを送ることができたと思っています。
日帰りで、或いは泊まりで、独りで、或いは仲間と共にボクスターをあちこち走らせた結果、今年の走行距離は29,575kmとなりました。
月平均2,500km弱ですが、昨年までは3,000kmのアベレージでしたので、ややペース・ダウンって感じでしょうか。
来年はもっと走らせなきゃいけませんね(笑)。

2014年の秋から走り始めて積算距離計が75,000km近くを刻んでいるボクスターですが、殆どノー・トラブルで気持ちよく走ってくれています。
そもそもこの程度でトラブルが出るようじゃ、クルマとして失格ですけどね(笑)。
ちなみに今年1年間でボクスターに施したメンテナンスは、以下の通りです。

4月
◇エンジン・オイル+フィルター交換
5月
◇タイヤ4本交換
6月
◇ウィンドウ・ウォッシャー・ホース交換
7月
◇エンジン・オイル+フィルター交換
9月
◇エアコン・フィルター交換
◇12ヶ月点検
-エアクリーナー・エレメント交換
-ブレーキ&クラッチ・フルード交換
-フロント・ブレーキ・ディスク&パッド交換
-フロント・トリム・カーペット交換
10月
◇エンジン・オイル+フィルター交換
11月
◇リア・タイヤ2本交換

エンジン・オイルは約7,000km毎に交換、銘柄はモービル1の5W-40。
タイヤはフロントが19,000km、リアは16,000kmぐらいでピレリのP ZEROを履き替えています。
ちなみにP ZEROは今年の4月にトレッド・パターンを一新しているハズなのですが、私が11月に交換したリア・タイヤは、旧モデルにもかかわらず本年7月の製造でした。
ま、新旧どちらでもいいんですけど、旧モデルが継続生産されて安く販売されるのであれば、とてもありがたいんですけどね。

---

ということで、2016年のエントリーはこれにて終了です。
アクセス&コンタクトしてくださっている皆さん、今年も大変お世話になりました。
皆さんに支えてもらってこのBlogが成立していることを改めて感謝しつつ、来年も変わらぬご愛顧をお願いする次第です。
それでは皆さん、どうぞ良いお年をお迎え下さい。

P1170907.jpg

ちなみに年明けは例年同様、Shimaさんプレゼンツ「新年賀詞交歓会」に伺います。
天気も良さそうですし、どなたでも自由&勝手に参加できますので、皆さんもお気軽にお越し下さい。
お会いできるのを楽しみにしています!

nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

yuba

wataさん房総は言わずもがな、それ以外でも1年間とてもたのしい読み応えのあるブログ更新、本当にありがとうございました。来年もオン・オフ問わず交流をさせていただければと思っています。

・・・まぁこの前みたいなポルシェセンターでの偶然は本当に笑っちゃいますけどね(笑)。

良いお年をお迎えください!
by yuba (2016-12-31 00:11) 

KG

wataさんこんばんは。

この1年も楽しませて頂きましてありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
by KG (2016-12-31 17:55) 

ゴウ@神戸

本年もあとわずかですね。こんばんは。
今年はよく会いましたね〜来年も
遊びましょう。よろしくお願いします。
by ゴウ@神戸 (2016-12-31 21:52) 

wata

yubaさん、こんにちは。

はい、先日久しぶりに一緒に走りましたが、それ以降なぜか偶然にお会いすることが増えましたねぇ(笑)。
こちらこそ、バーチャル/リアルを問わず、クルマ仲間として楽しくおつき合いさせていただければと思います。
yubaさんも、どうぞ良いお年を!

by wata (2016-12-31 22:44) 

wata

KGさん、こんにちは。

いやいやこちらこそ、KGさんの「みんカラ」Blogが更新されるたびにビックリさせられ、また大変参考にさせてもらっています。
私もボクスターをそれなりに走らせているつもりですが、KGさんの超長距離ドライブは本当に素晴らしいですよ。
来年はKGさんに少しでも近づけるよう、頑張ります!

by wata (2016-12-31 22:49) 

wata

ゴウさん、こんにちは。

ゴウさんの、その30代の若者とは思えないクルマの買い換えっぷりにはいつも仰天しています。
997型ポルシェ・911カレラSから、その若さで早くも空冷911の世界へ行ってしまうなどとは、誰が想像できたでしょうか・・・(汗)。
それでは、新年賀詞交歓会でお会いしましょう!(←来るのか?神戸から)

by wata (2016-12-31 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。