So-net無料ブログ作成
検索選択

平成二十九年 新年賀詞交歓会 [drive/touring]

皆さん、明けましておめでとうごさいます。
本年も引き続きお付き合いの程、どうぞよろしくお願い致します。

・・・というワケで、今回も無事開催と相成った「新年賀詞交歓会」に参加してきました。

01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
05.jpg
06.jpg
07.jpg
08.jpg
09.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg
13.jpg
14.jpg
15.jpg
16.jpg
17.jpg
18.jpg
19.jpg
20.jpg
21.jpg
22.jpg
23.jpg
24.jpg
26.jpg
25.jpg
27.jpg
28.jpg
29.jpg
30.jpg
主催者であるShimaさんの発表によると、参加台数は「わかりません(汗)」。
私も全台数の写真を撮ったわけではありませんが(ごめんなさい)、ざっくり30台ぐらいは集まっていたんじゃないかと思われます。
朝イチは曇りだった空も晴れ渡り、風も無く暖かな新年の大黒PAで、皆さんと楽しくお話しをさせていただきました。
いやほんと、コレが無いと一年が始まった気がしないんですよね(笑)。
主催者のShimaさん、お集まりの皆さん、どうもありがとうございました。
今年もお互いに、安全で楽しいクルマ・ライフを送りましょう!

31.jpg

nice!(8)  コメント(46) 

nice! 8

コメント 46

miya

wataさん、こんにちは。

今日も大黒は大盛況でしたね。
集まる台数も増え、いろいろな方とお話が出来て、
楽しみが増えていきますね。
ボクスター、ロードスターがこれだけ集まっているのを
見ていると、また屋根なしの車が欲しくなってしまいました。
(風に当たると体がキツイので幌を開けられなさそうですが・・・)

楽しい時間だけでなく、wataさん手焼きのノベルティークッキー
まで頂いて、とても充実した時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

今年もよろしく、お願いします。

by miya (2017-01-02 16:51) 

ちゃりつー

wataさん、あけましておめでとうございます。

もうお忘れかもしれませんが2度目?のコメントです。
実は今日ご挨拶に伺いたかったのですが年末1週間で3度大黒、そして明日もと言うことで諦めました(涙)

またどこかで改めてお会いできるのを今年の目標(笑)としてコメントにて失礼致します。

今年も安全且つ楽しくお互い走りまくりましょう!

屋根付きですが是非、チャンスがあればご一緒できればと(伏)
by ちゃりつー (2017-01-02 17:17) 

kami

恒例の賀詞交歓会お疲れさまでした。
多種の集まりになりましたね~。それもまた楽しいですが!

五十肩(涙)も順調に回復してきましたので、今年は走る機会を増やそうと思っております。是非、又ご一緒させてくださいませ~。

本年も宜しくお願い致します。

by kami (2017-01-02 17:36) 

wata

miyaさん、こんにちは。

そうですね、今回はこれまでの賀詞交歓会で最も多く台数が集まったのではないでしょうか。
私もたくさんの方々とお話しさせていただき、クルマへのモチベーションを大いに高めることができました。
ALPINA B3Sカブリオに乗られていたmiyaさんは、オープン乗りの大先輩です。
いつかカムバックされることを、心より期待しております(笑)。

by wata (2017-01-02 19:32) 

wata

ちゃりつーさん、明けましておめでとうございます。

年末年始で大黒4回とはビックリ仰天です。
普通の人は、そんなに行かないですよねぇ・・・。
もしかしてちゃりつーさんは、神奈川県警察/高速道路交通警察隊/大黒分駐所に勤務されている制服な方なのでしょうか(汗)。
それはさておき、今年は是非どこかでご一緒したいですね。
その日を今から楽しみにしています!

by wata (2017-01-02 19:33) 

wata

kamiさん、こんにちは。

はい、いろんなクルマが集まるのはとてもイイことだと思っています。
2009年からShimaさんが始めたこの企画、私も毎年参加させてもらってますが、kamiさんを始め、私がB3からボクスターに乗り換えても変わらずおつき合いいただいている皆さんには本当に感謝しています。
「車種の変わり目が縁の切れ目」なんて、超つまんないですよね(笑)。
これからもよろしくお願いします&走りもご一緒に!

by wata (2017-01-02 19:33) 

M郎

お疲れさまでした。
車談義で楽しい時間を過ごさせて頂きました。
また、箱替えも無事終了し、カーライフの良いスタートができました。
今年もよろしくお願いします。
by M郎 (2017-01-02 20:28) 

ちねり

wataさん 今回もありがとうございました。あー、楽しかったです。
一度に何台ものボクスターを見られて、とても参考になりました。←何の参考?
なんちゃってディフレクター試作品は、助手席側の耳も肩も風が当たらず超快適。一発本番大成功でした!
by ちねり (2017-01-02 20:34) 

杉

wataさん、お疲れ様でした。
今回もまた楽しいひと時でした。
またラゴンダの実車が見られてビックリでした。
今年は久しぶりに山坂道に行って、狭い道の慣らしを
したいと思います(笑)。
今年も宜しくお願いします!

by 杉 (2017-01-02 21:42) 

EVA Titer

お疲れ様でした。

これがないと年が明けた気がしません!

車談義であっという間の時間でした。今年もよろしくお願いいたします。
by EVA Titer (2017-01-02 21:44) 

ガソリンはハイオク

wataさん明けましておめでとうございます。
自分も参加予定でしたが、不覚にも胃腸炎になってしまい参加出来ませでした。(涙)
また何かあれば、ブログでの告知お待ちしてます。
今年の目標はwataさんにお会いすることです。(笑)
wataさんもボクスターと素晴らし一年になる様、願っております。
by ガソリンはハイオク (2017-01-02 21:59) 

amataro

お疲れさまでした。

今年もずいぶんと車の種類が増えましたね。 車の周りに集まってあーでもないこーでもないと話しているのが、なぜか楽しいんですよね。

こんな機会を毎年作っていただいている、Shimaさん、wataさんに感謝です。

本年も引き続きよろしくお願いします。

by amataro (2017-01-02 22:02) 

Yuba

wataさん、あけましておめでとうございます。

年末の房総から久しぶりにご一緒させていただいていますが、その後のポルシェセンターに始まり、まさかあのタイミングで・・・(笑)。

本日も行く気満々だったのですが、諸事情あり参加が叶いませんでした。新年のご挨拶がコメント上にはなりますが、本年もどうぞオンラインに、リアルな走りに、ポルシェ談義に・・・様々なポイントでご一緒できればと思います。

若輩者ですがどうぞかまってやっていただければ幸甚です。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!
by Yuba (2017-01-02 22:50) 

Yagi

お疲れさまでした。

久し振りに、賀詞交歓会へ行ってみましたが、台数といい、車種の多様化にビックリでした。
今日は、例年に比べ暖かくコーヒータイムに入らなくても十分な陽気でした。皆さんともお話ができ、お会いし・・・新年スタートです。

貴重なクッキーもまた美味しかったです。

次回は、どちらでお会いできるのやら?
また、宜しくお願いします。 ありがとうございました。
by Yagi (2017-01-02 23:10) 

yasu

本日はお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

いつの日かツーリングでもご一緒させていただけるのを楽しみにしております。

これからもバーチャル、リアルとも宜しくお願いいたします。
by yasu (2017-01-02 23:30) 

HAM@八王子

そうなんですよね・・・毎年1月2日ww

必ず仕事の1月2日。なんだか自然発生的に規模が大きくなってますね。きっと暗黙の了解という大人のルールのもと、童心に帰れる貴重な時間なんだと思います。あぁ~行きたいなぁ・・・でも、来年もきっと仕事ww
by HAM@八王子 (2017-01-02 23:30) 

wata

M郎さん、こんにちは。

いつもはるばる静岡県から、大変お疲れさまです。
クルマは走らせるのはもちろんですが、「語る」のも楽しいですよねぇ。
箱替え?直前のM郎さんが積極的に情報を収集されている姿を拝見し、さもありなん、と思わされました(笑)。
私は引き続きボクスターに乗りますが、M郎さんに負けずに楽しみますよ!

by wata (2017-01-03 00:24) 

wata

ちねりさん、こんにちは。

こちらこそ、どうもありがとうございました。
ちねりさんを始め、ボクスターが何台もやってきたのには主催者のShimaさんともどもビックリしましたよ(笑)。
ちなみに私はウィンド・ディフレクターは純正品で十分ですが、是非またいろいろと教えてくださいね。
よろしくお願いします!

by wata (2017-01-03 00:25) 

wata

杉さん、こんにちは。

昨年の夏、常磐道で開けた窓からドライバーがこちらに手を振るパナメーラに思いっきりブッコ抜かれましたが、それが杉さんだったとは夢にも思いませんでした。
あれじゃ速すぎて、誰だかわかりませんってば(汗)。
ともあれ、機会があれば久しぶりに一緒に走りましょう。
走るのはもちろん、狭い山坂道ですよ(笑)。

by wata (2017-01-03 00:25) 

wata

EVA Titerさん、こんにちは。

どうもお疲れさまでした!
そうですね、正月はコレが無いと始まりませんし、またコレがあればもう他には何も要りません(笑)。
ドライバーズ・シートに座らせていただいたロータス・エリーゼは、そのスポーティかつスパルタンな仕様に身の引き締まる思いがしました。
次回は是非、その走りを拝見させてください!

by wata (2017-01-03 00:25) 

wata

ガソリンはハイオクさん、明けましておめでとうございます。

この正月に胃腸炎とは、謹んでお見舞いを申し上げます。
今回は残念でしたが、新年に限らず大黒へ行くことはありますので、タイミングが合えば是非ともお越し下さい。
なお、「今年の目標はwataさんにお会いすることです」とのことですが、私はそんな価値のある男ではまったくありません。
今すぐ目標を立て直していただくよう、強くお勧めする次第です(汗)。

by wata (2017-01-03 00:26) 

wata

amataroさん、こんにちは。

本日はありがとうございました。
クルマ談義は、もちろんオンライン上や飲み屋などでも楽しいのですが、仰るとおり「車の周りに集まってあーでもないこーでもないと話しているのが」イチバンですよね(笑)。
ハイトを下げた黒いM4は、凄味を感じさせる佇まいですねぇ。
常にノーマルでは我慢できないamataroさんの強い想いが、ビシビシと伝わってきましたよ(震)。

by wata (2017-01-03 00:26) 

wata

Yubaさん、明けましておめでとうございます。

7年ぶりのドライブから1ヶ月も経っていませんが、その間に二度もバッタリお会いしてますもんねぇ。
今日は来てくれるんじゃないかな・・・と勝手に思っていましたが、Yubaさんとはまたどこかでお会いする予感がします(笑)。
こちらこそ五十路全開のオッサンですが、よろしくお願いします!

by wata (2017-01-03 00:26) 

wata

Yagiさん、こんにちは。

今回の最遠方参加者だと思われるYagiさん、静岡県から本当にお疲れさまでした。
風も無く暖かで、とてもいい賀詞交歓会になりましたよね。
無理矢理お配りしたクッキーももらっていただき、ありがとうございました。
西伊豆を走るとかなりの高確率でYagiさんと遭遇する、と言うのはもはや定説ですが(笑)、昨年に引き続き今年もきっとまたお会いすることでしょう。
いや~、楽しみです!

by wata (2017-01-03 00:27) 

wata

yasuさん、こんにちは。

こちらこそ、本日はどうもありがとうございました!
ALPINAロードスターはかつて何人かの仲間が所有し、また今もShimaさんがギンッギンに走らせていますが、本当に素晴らしいクルマだと思っています。
これからも屋根を開けドライブに連れ出して、その乗り味などについてまたお聞かせ下さい。
チャンスがあれば、是非一緒に走りましょう!

by wata (2017-01-03 00:27) 

wata

HAMさん、明けましておめでとうございます。

正月早々、お仕事ご苦労さまです(涙)。
クルマ好きという共通項だけで見知らぬ人たちが集まり、クルマを前にして語り合う。
これって結構、素晴らしいことだと思ってます。
仰るとおり、いい大人たちが童心に帰ってみんなニコニコしてるんですよね(笑)。
賀詞交歓会は車種も多様化していますが、個人的にはもっといろんなクルマのオーナー・ドライバーさんとお話ししたいなぁと思っています。
ということでHAMさん、正月は無理でもいつか是非!

by wata (2017-01-03 00:28) 

つくばの松

お疲れ様でした!

これで今年も始まった感がありますね(笑)、しかし来年はもう10周年ですか、我々も歳をとるはずですね・・

え!あのあと例の有名パテシェの差し入れがあったんですか~!(泣)


by つくばの松 (2017-01-03 05:50) 

Dachi

wataさん お疲れ様でした&ありがとうございました。

念願かなって今回ようやく参加させていただくことができました。
色々なクルマを前に多くの方々とクルマ談議に花を咲かせ、楽しい時間を過ごさせていただきました。集まった皆さんのクルマ愛に、ウチのクルマももっと乗り倒してやらなきゃ、との思いを新たにした次第です(笑)

本年も宜しくお願い致します。
by Dachi (2017-01-03 06:12) 

KeiM*

wataさん、こんにちは
毎度顔出し程度で恐縮ながらお伺いできて良かったです。

いただいたノベリティお菓子、大変美味しゅうございました。
また退席間際の写真掲載有難うございます。
そんなホスピタリティ含め改めて感謝を。

今年も変わらずBlogコンテンツ更新楽しみにしています。それでは。
by KeiM* (2017-01-03 08:16) 

オーチャム

急用で参加できませんでした(泣)。
この日を目標(?)エンジンルームを綺麗に修復してきたのですが残念。
今年もブログ、楽しみにしています。

by オーチャム (2017-01-03 09:51) 

wata

つくばの松さん、こんにちは。

新年賀詞交歓会は、新しい年のクルマ・ライフの幕開けを告げる重要なイベントですが、その一方で、もうすぐ正月休みが終わってしまうことを実感する日でもあります(涙)。
第一回は9年も前だったとは言え、9年前も今もオッサンであることに変わりはありませんから、まぁ良しとしましょう(←何をだ?)。
今回はタイミングが悪く、松さんには菓子をお渡しできませんでしたが、次回また毒味してやってください(伏)。

by wata (2017-01-03 16:56) 

wata

Dachiさん、こんにちは。

初めてお会いすることができ、私も嬉しかったですよ。
M3セダン、私はE36で2台乗りましたが、何よりもそのアンダー・ステートメント性が良かったなぁ・・・と、Dachiさんのクルマを拝見していてしみじみと思い出しましたよ。
参加車輌のメーカー/車種はいくつかありましたが、同じようなベクトルのクルマが多く、またそれぞれのオーナーさんもいい人ばかりで話も弾みましたね。
機会があれば、またご一緒しましょう!

by wata (2017-01-03 16:57) 

wata

KeiM*さん、こんにちは。

皆さんに無理矢理もらっていただいた焼き菓子、召し上がっていただいたようで何よりです。
VWゴルフGTIは唯一の動体写真となりましたが、実際には「やばい!撮る前に帰っちゃう!」と慌ててシャッターを切った次第です。
ホスピタリティなんて立派なもんではございませんので、どうぞご容赦下さい(汗)。
それでは、本年も引き続きよろしくお願いします。

by wata (2017-01-03 16:57) 

wata

オーチャムさん、明けましておめでとうございます。

今回はお会いできず残念でしたが、大黒へはそのうちにまた行きますし、その際は前日にでも告知させていただきますので、タイミングが合えばまたお越し下さい。
エンジン・ルームの修復って結構大変だと思いますが、キレイに仕上げられたんですね。
次回、遠慮なく拝見させていただきたいと思います(笑)。

by wata (2017-01-03 16:57) 

美カエル

wataさん、

昨日はどうもありがとうございました。
今年も恒例の行事に参加出来て無上の喜びですw

今年も皆様無事故で過ごせます様に。
by 美カエル (2017-01-03 21:53) 

Yossy_555

wataさん…

お邪魔させて頂いた黄色BoxsterのYossy_555です

こちらのブログで洗脳され?981Boxsterを手に入れ、後は教祖様にお会いしなければとずっと機会を伺っておりました…w

まさかの御殿場タンタローバでモーニングご一緒だったとはビックリでしたね

嫁さんに話をしたら食事の際隣同士だったのでは?とのこと…
窓際ではなく一段上のフロアでしたか?

またゆっくりといろいろお話したいですね

写真撮りながらのツーリングもご一緒させていただければ幸いです

今後ともどうぞよろしくお願い致します

PS:可愛いBoxsterの焼き菓子ご馳走様でした…


by Yossy_555 (2017-01-03 22:42) 

SHERRY

昨日は楽しい時間を本当にありがとうございました。

ゆっくりとクルマ談義をするのは本当に久しぶりで、暇を作って走りに行こうと思い直す良いきっかけになりました。

ツーリングにご一緒できる日を楽しみにしています。

P.S
クレストが刻印されたクッキー、美味しかったです。
ご馳走様でした。
by SHERRY (2017-01-03 22:49) 

銀蔵

wataさん
明けましておめでとうございます。
1月2日は、毎年実家で過ごしているので新年賀詞交歓会に参加することはできませんが、今年もタイミングが合えば大黒にお邪魔させて頂きますのでよろしくお願いします(o^^o)
by 銀蔵 (2017-01-04 10:01) 

wata

美カエルさん、こんにちは。

こちらこそ、どうもありがとうございました。
毎度集まって何するわけでもありませんが、クルマ好きが集まってクルマを前にしてクルマの話をする、とても心地良い時間だったと思います。
現地でもお話しさせていただきましたが、今年は軽くドライブもご一緒したいですね。
その際は、どうぞよろしくお願いします!

by wata (2017-01-04 21:20) 

wata

Yossy_555さん、こんにちは。

爆音と共にやってきたレーシング・イエローのボクスター、3本出しのマフラー・エンドに一同ビックリ仰天です(汗)。
以前お見かけしたことがあると思ったら、やはりYossyさんのボクスターだったんですね。
これもご縁ということなのでしょう、改めてよろしくお願い致します。
ボクスターは本当に楽しいクルマですよね~。
「黄色い3本出し」と「青い2本出し」とで、いつか走りに行きましょう!
*こちらこそ、おいしいクッキーをありがとうございました。

by wata (2017-01-04 21:20) 

wata

SHERRYさん、こんにちは。

おつかれさまでした&クッキーをもらっていただきありがとうございました。
いつの間にかデミオから乗り換えられたS2000、今回初めて拝見しました。
これまた、楽しそうなクルマですよねぇ。
忙しくてなかなか走りに行けないとのことですが、我々と違って(涙)若いんですから、無理矢理にでも時間を作って走りまくって下さいね!

by wata (2017-01-04 21:21) 

wata

銀蔵さん、明けましておめでとうございます。

記事の通り、新年賀詞交歓会は大変な盛況でした。
が、いずれまた大黒へは行きますので、よろしければおつき合い下さい。
本年もよろしくお願いします!

by wata (2017-01-04 21:21) 

Sho-z

新年早々、楽しませていただきました。
参加された皆さんの笑顔が印象的でしたね!(私もニコニコが止まりませんでした(汗))
“印象的”と言えば、981型ボクスターの台数でしょうか(笑)
全ラインナップが勢ぞろいで、当日にwataさんが仰っていた通り、ディーラーでも見られない光景だったと思います。

今年もwataさんを見習って、一生懸命クルマを走らせたいと思います。
by Sho-z (2017-01-04 22:32) 

ラビー

あけましておめでとうございます。

こんな場面に遭遇したら、カメラ小僧よろしく「写真撮らせていただいてもよろしいでしょうか?」(ピシッ と、近寄って行ってしまいそうです(笑

今年は、行って見たいところがたくさんあります。
どのくらい、消化できるかな~♪

素敵な画像とワクワクする更新を楽しみにしています。
今年も、よろしくお願いします(ぺこり
by ラビー (2017-01-05 09:52) 

wata

Sho-zさん、こんにちは。

そうですねぇ、Sho-zさんより遥かに年上のオッサンが大半を占めていましたが(汗)、皆さん終始笑顔で楽しそうでしたね。
981型ボクスターは、図らずも2.7/S/GTS/スパイダーの全グレードが集まりました。
こりゃまたビックリですが、これからも車種を問わず皆さんと楽しくおつきあいさせてもらえればと思います。
それとSho-zさんはまだ若いんですから、私なんぞ見習ってるようじゃダメですよ(笑)。

by wata (2017-01-05 21:43) 

wata

ラビーさん、あけましておめでとうございます。

そうですね、大黒にはすんごいスーパーカーやレアなクラシック・モデルなどがたくさん集まりますので、被写体には事欠かないと思いますよ。
拙いBlogではありますが、今年もチビチビと更新していきますので、引き続きおつき合い下さい。
ラビーさんも、安全で楽しいドライブを!

by wata (2017-01-05 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。