So-net無料ブログ作成

年忘れ!西伊豆ツーリング [drive/touring]

昨年末、クルマ仲間のShimaさん/M郎さん/suite-spiralさんと、西伊豆へ一泊のツーリングに行ってきました。


えぇ、楽しかったですよ!

nice!(11)  コメント(14) 

nice! 11

コメント 14

つくばの松

・・・参りました!

仕事柄年末まで仕事なので毎年みなさんの忘年ツーが羨ましいです。
いつものコースのようですが今年はまた天候も良く絶景ですね~!



by つくばの松 (2018-01-10 20:17) 

wata

つくばの松さん、こんにちは。

年末まで、お仕事ご苦労さまでした。
とは言え、私たちは走るために仕事をしているんですから(←そうか?)、たくさん働いた松さんはたくさん走れるんですよね(←そうか?2)。
ということで、今年もたくさん走りましょう!

by wata (2018-01-10 22:25) 

ラビー

年末、一泊、西伊豆、とてもうらやましいです。
トークがないのがちょっと残念でしたけど(そこ?
主婦の年末と言ったら、
それはもうあんなこととかこんなこととか・・・以下省略(笑

週末の西伊豆に(年末の憂さを晴らしに)お出掛けしたら、
まさかのチェーン規制!に大当たりしまして・・・。
雪のないところ狙いだったのにな、
お天気はとても良かったんですけどね。
そう言いながらも日の出から日の入りまで、遊んできました(笑

今年もよろしくお願いします(ぺこり


by ラビー (2018-01-11 17:08) 

shima

アホみたいに走った1年間でした。今年もさらにアホのように走りましょうね。しかし、rt12で蛇石峠ですか。。。

by shima (2018-01-11 23:52) 

wata

ラビーさん、こんにちは。

こちらこそ、引き続きよろしくお願いします。
年末に贅沢をさせてもらいましたが、「31日-1日」ではなく「30日-31日」というところが最後の良心だと思っています(←そうか?)。
今回は都合によりサウンド/ボイス無しのムービーとなりましたけど、実際はいい音や笑えるトークが満載のツーリングでした。
ラビー家の「箱根伊豆新春雪道ドライブ」はもちろん存じ上げておりますが、西伊豆スカイラインの積雪っぷりには驚きました。
改めて、春までは油断禁物で走ることにします(汗)。

by wata (2018-01-12 00:17) 

wata

Shimaさん、こんにちは。

アホみたいに走った一年の締めくくりにふさわしく、アホみたいに走った二日間でしたねぇ。
蛇石峠はめちゃくちゃ面白いのですが、あんな道をALPINAロードスターやB3 GT3、Rt12が連なって走っている画は、世界中探しても他には無いんじゃないかと思います。
ボーフェンジーペンさんやルーフさんもビックリです(汗)。

by wata (2018-01-12 00:17) 

suite-spiral

控え目に言って、最高の年末でした。

追尾の画像が素晴らしいですね。

次は難易度を上げて、2機の追尾による双方向から擦れ違うシーンか、蛇石峠を蛇行するシーンにでもチャレンジしてみましょうか(笑)

しかし、いま思い返してみても、蛇石返しのスペシャルステージが圧巻の愉しさに溢れるものでした。

by suite-spiral (2018-01-12 18:56) 

M郎

最高の走り納めをありがとうございました。
動画の編集もおつかれさまでした。楽しませていただいています。
蛇石峠は少しだけ好きになりましたが、ルート隊長の判断でK59をやめたのは正解かと。
また遊んでくださいね。
by M郎 (2018-01-12 19:31) 

wata

suite-spiralさん、こんにちは。

はい、いわゆる「控えめに言って最高」ってヤツですね(笑)。
皆で交互に撮影した映像を眺めていると、走るためのクルマはやっぱり走っている姿がイチバンなんだなぁとつくづく思います。
そもそも自分が走らせているクルマは自分で見ることができませんから、撮ってくれたお三方に改めて感謝です。
それにしてもsuite-spiralさん、蛇石峠のことを好き過ぎですよ・・・。
もちろん、私も大好きですけどね(笑)。

by wata (2018-01-12 22:15) 

wata

M郎さん、こんにちは。

こちらこそ、どうもありがとうございました!
編集はご覧のとおり切ったり貼ったりしただけなのに、編集方針がブレたりして(汗)完成までに相応の時間がかかってしまいました。
それにしても、よく走りましたよねぇ。
決して長距離ではありませんでしたが、走りの充足感はピカイチだったと思います。
何よりも、M郎さんが蛇石峠を大好きになってくれて良かったですよ!(←大好きとは言ってない)

by wata (2018-01-12 22:16) 

Sho-z

グネグネと曲がりくねった道を気持ち良さそうに走り抜ける4台の画が素晴らしいですね。存分に楽しまれた様子が映像からビンビン伝わってきます(笑)
気心の知れた仲間とのツーリングは、独りで走るのとはまた違った楽しみがあって本当にイイんですよね。
2017年は29-30日で西・南伊豆でしたので、2016年のようにバッタリお逢いできませんでした。。
悔しいので(?)今年の年末も蛇石峠に行きたいと思います。
by Sho-z (2018-01-12 23:49) 

wata

Sho-zさん、こんにちは。

冬晴れの西伊豆は、気持ちいいですよね。
前年末と同じように走っていたので、あいあい岬ではSho-zさんたちにまた会うんじゃないかと期待していたんですけどねぇ(笑)。
しかしですね、せっかく伊豆半島までやってきたのに、前途ある若人がわざわざ好き好んで蛇石峠なんぞを走っちゃいけません。
ああいう酷い道はオジサンたちに任せて、Sho-zさんはおねいちゃんを乗っけて熱海ビーチラインあたりを爽やかに流しちゃってくださいね!(笑)

by wata (2018-01-13 20:54) 

でんきやさん

いつも楽しみに拝見しています。今回のツーリングも楽しさ満載でしたね。当方の住む地域は、冬の道路は、凍結、融雪剤で真っ白状態です。従いまして、完全冬眠状態。バッテリー充電器つながれっ放しです。春には、昨年WATAさんが行かれた、紀伊半島コースを
予定しています。それまでは、ブログを拝見して、冬眠しています。
by でんきやさん (2018-01-16 20:40) 

wata

でんきやさん、こんにちは。

はい、おかげさまで楽しい年末のツーリングとなりました。
今回は稜線上の西伊豆スカイラインで一部凍結した跡があったぐらいでしたが、この冬はあちこちで雪がたくさん降っていますよね。
地域や車種によっては、クルマの冬眠も仕方無いんですねぇ・・・。
春の紀伊半島ドライブ、待ち遠しいですね!

by wata (2018-01-16 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。