So-net無料ブログ作成

GTHKD10:あとがき [drive/touring]

北海道グランド・ツーリングは、往復の関越道を含め、3,728kmを走りました。
本当に充実した素晴らしい10日間だったな・・・と、1ヶ月経った今でも思っています。

続きを読む


nice!(9)  コメント(25) 

GTHKD09:RYDEEN × KAMUI [drive/touring]

グランド・ツーリング、北海道最終日の朝。
6時に起きてボクスターを走らせたが、曇っているせいか、前回と同様ニセコパノラマラインからの雲海を見ることはできなかった。
数日前にも屈斜路湖で雲海を見ようと思ったが雨で叶わず、いずれも宿題として自身に課すこととする。
次回こそは、期待しよう。

続きを読む


nice!(12)  コメント(12) 

GTHKD08:心のこり [drive/touring]

カルルス温泉の朝は、素晴らしい青空に恵まれた。
朝風呂で目を覚ましてから朝飯をたっぷりと喰いチェック・アウト、朝露が乾くまで屋根は閉じておこう。

続きを読む


nice!(11)  コメント(0) 

GTHKD07:メロンソフトとカレーラーメン [drive/touring]

富良野の朝は6時に起床、身支度を整えて朝食会場のレストランへ。
このバイキングがとても旨くて驚いた。
地元の新鮮な食材を使っていると言うのだが、その旨さは、朝飯だけでこのホテルを選択する理由になるほどのレベルである。
喰いすぎて腹が痛い(汗)。

続きを読む


nice!(9)  コメント(4) 

GTHKD06:ナイタイ・タウシュベツ・ホロカ・ビエイ [drive/touring]

早朝の十勝平野。
曇り空の気温は15度にも満たず、風も吹いて半袖ではいられないほどの肌寒さである。
宿のドアを静かに閉め、6日目のGTがスタートした。

続きを読む


nice!(9)  コメント(2) 

GTHKD05:十勝へ [drive/touring]

午前6時02分、スマートフォンが立てる聞いたことの無いアラーム音で起床。
何事かと思ったら、北朝鮮のミサイル発射を知らせるJアラートメールの通知音であった。
幸い何も被害は無かったようだが、ミサイルがよりによってGTで来ている北海道の上空を通過したのが頭に来る。

続きを読む


nice!(10)  コメント(4) 

GTHKD04:凛 [drive/touring]

網走市郊外。
畑の中の民宿で、アラームの鳴る1時間前=朝4時に目が醒めた。

続きを読む


nice!(11)  コメント(4) 

GTHKD03:道北快走ドライビング [drive/touring]

5時に起床。
静かに身支度を整えて、まだ眠っている宿を後にする。

続きを読む


nice!(10)  コメント(8) 

GTHKD02:激変の空 [drive/touring]

新日本海フェリー「らべんだあ」は、定刻の4時30分に小樽港へ接岸。
穏やかな海の上を滑るようなクルージングと抜群のファシリティで、実に快適な船旅であった。
屋根を開け、曇り空の北海道へと青いボクスターが上陸する。

続きを読む


nice!(13)  コメント(6) 

GTHKD01:らべんだあ・くるーず [drive/touring]

関越トンネルを抜けた途端、大粒の雨がボクスターの幌を叩く。

続きを読む


nice!(11)  コメント(10) 

GT04 [now!]

2017-09-01T16:20:40.jpg
「心のこり」
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog