So-net無料ブログ作成
検索選択
drive/touring ブログトップ
前の30件 | -

能登半島-乗鞍温泉ツーリング[2] [drive/touring]

翌朝、網戸越しの土砂降りの音で起床(汗)。

続きを読む


nice!(8)  コメント(12) 

能登半島-乗鞍温泉ツーリング[1] [drive/touring]

早朝、まだ交通量の少ない関越自動車道を北へ。

続きを読む


nice!(10)  コメント(6) 

奥日光避暑ドライブ [drive/touring]

関東地方の梅雨はまだ明けていないようですが、週末の天気予報は晴れ。
これはひょっとして・・・と思っていたら案の定、クルマ仲間のShimaさんから「嵐山PAに朝6時」とのメールが来着しました(笑)。

続きを読む


nice!(12)  コメント(8) 

981×982:箱根ドライブ [drive/touring]

「箱根を軽~く走ろう」と、クルマ仲間のKさんと行ってきました。
東名高速道路下り線/海老名SAを朝6時過ぎに出発、2台はやや交通量の多い小田原厚木道路を西に走ります。

続きを読む


nice!(12)  コメント(25) 

雨が降る前に:足柄・山中湖ドライブ [drive/touring]

曇りのち雨。
関東地方は午後から全域で雨になるとのことで、雨が降る前に戻る前提でひとっ走り行ってきました。

続きを読む


nice!(13)  コメント(16) 

初夏の栃木・福島・茨城ツーリング [drive/touring]

梅雨入りが近いと言われている関東地方。
太平洋高気圧が弱いうちにひとっ走り、一泊のショート・ツーリングに出てきました。

続きを読む


nice!(8)  コメント(20) 

四国観光グランド・ツーリング(その3) [drive/touring]

朝6時に高知を出発、R55で太平洋岸を東に向かいます。

続きを読む


nice!(10)  コメント(12) 

四国観光グランド・ツーリング(その1) [drive/touring]

ゴールデン・ウィークを利用し、ボクスターで四国へ行ってきました。
走ることそのものを目的とした一週間レベルのクルマ旅を個人的に「グランド・ツーリング」と呼んでいますが、今回は走りをやや控え、観光の比重が高めとなっています。
ご承知おき下さい(伏)。

続きを読む


nice!(11)  コメント(10) 

秩父・奥多野ドライブ [drive/touring]

朝6時前の中央自動車道下り線、初狩PA。
予想外の寒さに驚きながら、ALPINA B3 GT3で先に来ていたM郎さんの「ちょっと西伊豆を走らせたらすぐにタイヤが減りましたよ~(涙)」なんて話を笑いながら聴いていると、こちらに向かって銀色のスーパー・スポーツカーがやってくるではありませんか。

「すげー、マクラーレンだ!・・・って、あれ?・・・ちょ、ちょっと待て!(乱)」

続きを読む


nice!(10)  コメント(20) 

春の栃木・冬の赤城山ドライブ [drive/touring]

文字通り一気に咲いた、都心の桜。
道行く私たちの目を楽しませてくれたものの、それも先週の半ばにはピークを過ぎてしまいました。
が、まったく問題なし。
今年もまた、桜を探しにボクスターを走らせればいいんです。

続きを読む


nice!(10)  コメント(14) 

西伊豆ドライブ [drive/touring]

夜明け前の東名高速道路、下り線。
見慣れない逆L字型のテール・ランプを光らせた先行車から細かい水滴がひっきりなしに飛んできて、ワイパーが必要な程ではないものの、ボクスターのフロント・スクリーンをうっすらと濡らし続けています。

続きを読む


nice!(13)  コメント(18) 

奥多野・妙義ドライブ [drive/touring]

クルマ仲間のShimaさんの誘いに乗って、ドライブに行ってきました。

続きを読む


nice!(11)  コメント(14) 

房総タンタンメン・ドライブ [drive/touring]

クルマ仲間のつくばの松さんから、「房総半島へ勝浦タンタンメンを喰いに行く」との指示が下りました。
このところドライブへ行く度に凍結路に出くわしているのですが、今回は大丈夫でしょうか・・・。

続きを読む


nice!(10)  コメント(14) 

冬の秩父-奥多野ドライブ [drive/touring]

師走から年明けにかけてのドライブは、路面状況を慮って房総半島や伊豆半島に終始しています。
ま、その割には凍結路面に出くわしたりしてるんですけどね・・・(汗)。
そんなワケで、今回は久しぶりに秩父から奥多野方面へと走ってみることにしました。

続きを読む


nice!(9)  コメント(10) 

箱根-伊豆ドライブ [drive/touring]

スーパー・リムジン、ALPINA B7に乗るクルマ仲間のri-co父さんにお誘いいただき、箱根-伊豆方面へとドライブに行ってきました。

続きを読む


nice!(8)  コメント(12) 

明日、走ります。⇒房総半島、走りました。 [drive/touring]

大寒波に飲み込まれた日本列島。
太平洋側の平野部でもあちこちで雪に見舞われたとのことですが、そんな場合でも南関東エリア、特に房総半島に雪が降ることはまずあり得ません。

と、思っていたのですが・・・(汗)。

続きを読む


nice!(10)  コメント(20) 

西伊豆忘年ツーリング [drive/touring]

クルマ仲間のM郎さん・Shimaさんにお誘いいただき、年末に西伊豆へ1泊のツーリングに行ってきました。

続きを読む


nice!(9)  コメント(16) 

平成二十九年 新年賀詞交歓会 [drive/touring]

皆さん、明けましておめでとうごさいます。
本年も引き続きお付き合いの程、どうぞよろしくお願い致します。

続きを読む


nice!(8)  コメント(46) 

房総ドライブ [drive/touring]

旧いクルマ仲間のYubaさんから、走りに行きましょうとのメールが来着。
彼と一緒に走るのは、自身の経験上屈指の過酷な一日となった(涙)、7年前の遠州ドライブ以来です。
大変レアかつ魅力的なE46型BMW M3カブリオーレとのオープン・エア・ドライビングを楽しみに、待ち合わせ場所の館山自動車道/君津PAに到着したのですが・・・。

続きを読む


nice!(10)  コメント(12) 

グランド・ツーリング2016秋[11]おまけ [drive/touring]

グランド・ツーリングのムービー、恥を忍んで開陳させていただきます。
今回は撮影した動画を数十分規模でダラダラと繋ぐのをやめ、5分半ほどにまとめてみました。
・・・ま、やってることは変わりませんけどね(汗)。

ムービーを観る


nice!(8)  コメント(36) 

グランド・ツーリング2016秋[10]あとがき [drive/touring]

中国・四国地方を中心に走った、9泊10日のグランド・ツーリング。
走行距離は4,366km、平均速度は58km/h、平均燃費は11.2km/lでした。
いや、良く走りました(笑)。

続きを読む


nice!(7)  コメント(18) 

グランド・ツーリング2016秋[9]帰る [drive/touring]

奥琵琶湖の朝。
大浴場と露天風呂で眠気をふっ飛ばし、荷物をまとめてチェック・アウトする。
朝露に濡れた幌をかけたまま、ボクスターをスタートさせた。

続きを読む


nice!(8)  コメント(4) 

グランド・ツーリング2016秋[8]京を越え、近江に至る [drive/touring]

◆Day9

グランド・ツーリング、9日目の朝。
旅の終わりが近づいてはいたが、ドン曇りの予報を見事に跳ね返し、兵庫県北部・城崎の空は快晴に近い青空だ。
朝風呂に入り、身支度を整えてチェック・アウト。
地下のパーキングからボクスターを出し、ソフト・トップを開け放った。

続きを読む


nice!(8)  コメント(5) 

グランド・ツーリング2016秋[7]西へ、再び [drive/touring]

◆Day8

東経135度・北緯35度、「日本のへそ」だという兵庫県西脇市の朝。
バイキングの朝食をガッツリ喰ってチェック・アウト、まずはR427を北に向かう。

続きを読む


nice!(11)  コメント(4) 

グランド・ツーリング2016秋[6]幌を上げて走る日 [drive/touring]

◆Day6

朝、北広島の空は一面の雲。
昨日までの青空から一転、予報どおり天気は下り坂となったようだ。
朝風呂から上がって無料サービスのパンと茹で玉子を二つずつ喰い、さて今日はどうしようかと考える。

続きを読む


nice!(8)  コメント(0) 

グランド・ツーリング2016秋[5]カルスト⇒橋⇒お好み焼き⇒猪 [drive/touring]

◆Day5

山口県、湯田温泉 。
眠い目をこすりながらとっぷりと浸かる温泉旅館の朝風呂は、旅の楽しみのひとつだなぁとつくづく思う。

続きを読む


nice!(8)  コメント(4) 

グランド・ツーリング2016秋[4]渡橋&西進 [drive/touring]

◆Day4

朝5時に目を覚まし、同宿の若者たちを起こさないよう静かに身支度を整えて宿を出る。
初めてのドミトリーはどうかと思ったが、心地よく疲れていたのか意外にもグッスリ眠ることができた。
まぁこれもいい経験だ。
朝露で濡れた幌を閉めたままのボクスターで、松山の街を後にする。
今日は、本州へ戻るのだ。

続きを読む


nice!(7)  コメント(10) 

グランド・ツーリング2016秋[3]ゆるキャラパワーで、ドミトリー。 [drive/touring]

◆Day3

朝6時に起床、外はまだ暗い。
すぐ脇を流れる四万十川に発生した川霧の影響もあるのだろう、朝露でボクスターはびしょ濡れだ。
もう数年間使い続けてクタクタになっている「ユニセーム」で窓や幌を拭き、旨い朝飯を喰って出発した。

続きを読む


nice!(8)  コメント(2) 

グランド・ツーリング2016秋[2]天空のボクスター [drive/touring]

◆Day2

朝6時の高知市内は、真冬のような寒さ。
放射冷却が炸裂、「『高知=南国土佐』、ちゃうんかい」と独り小声でツッコミを入れつつ、リモコン・キーでボクスターのトップを下ろす。
気温は10度を下回る程で、ダウン・ジャケットに加えてマフラーを巻き、グローブを嵌めて街を出た。

続きを読む


nice!(7)  コメント(8) 
前の30件 | - drive/touring ブログトップ