So-net無料ブログ作成
about my Boxster ブログトップ

インナー・ドア・グリップ補修 [about my Boxster]

車室内からドアを開け閉めするグリップを補修しました。
って、どういうことかと申しますと・・・。

続きを読む


nice!(9)  コメント(8) 

3年半、10万kmストーリー(3)。 [about my Boxster]

前回からの続き、最終回です。

続きを読む


nice!(9)  コメント(14) 

3年半、10万kmストーリー(2)。 [about my Boxster]

10万kmを走ったボクスターの話の続きです。

続きを読む


nice!(9)  コメント(20) 

3年半、10万kmストーリー(1)。 [about my Boxster]

2014年4月に発注、同年9月末に納車された私のボクスターは、2018年2月に累計走行距離が100,000kmを超えました。
だからと言ってめでたいことは何もありませんが(笑)、ひとつの区切りとして、現時点までの状況などをBlogに残しておこうと思います。

続きを読む


nice!(9)  コメント(16) 

6⇒7 [about my Boxster]

ボクスターの自動車保険が更新時期を迎えました。
今年度と同じ内容でいいや、と思って保険会社からの見積書を閉じ・・・え?(二度見) 

続きを読む


nice!(6)  コメント(14) 

GPS-1700LD⇒AR-121RA [about my Boxster]

ボクスターに装備していたレーダー探知機を買い換えました。

続きを読む


nice!(7)  コメント(4) 

ポルシェ・ボクスター、50,000km [about my Boxster]

2014年の9月末に納車された、ポルシェ・ボクスター。
それから1年半近くが経過し、50,000kmを後にしています。

続きを読む


nice!(11)  コメント(24) 

パンク修理セット [about my Boxster]

イマドキのクルマらしく、ボクスターはスペア・タイヤを積んでいません。

続きを読む


nice!(4)  コメント(12) 

ポルシェ・ボクスター、15,000km[1] [about my Boxster]

半年ほど前にボクスターが納車されてから、現在までに15,000kmほどを走らせました。
クルマもニンゲンもそこそこ馴染んできたような気がし始めていますので、現時点での走りやユーティリティなどの印象を記しておこうと思います。

続きを読む


nice!(7)  コメント(14) 

走り系オプション [about my Boxster]

ボクスターのオプションを選ぶにあたり、懐具合を勘案しながらも最優先に考えたのは、「走り」に直結する装備です。
それぞれ結構なお値段なのですが、「見た目」や「機能(快適性/ユーティリティ)」に関するオプションを最低限に抑えた上での選択なのです(涙)。

続きを読む


nice!(4)  コメント(10) 

機能系オプション [about my Boxster]

ポルシェ車は、他メーカーの同価格帯車種が標準装備しているものでもオプション品となっていることが多いようです。
「必要のないものを買わずに済む」って言い方もありますが、ひとつひとつが高いんですよね・・・。
ボクスター購入にあたり選んだいくつかのオプションのうち、今回は機能や快適性に関わる装備について記事にしてみました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(16) 

見た目系オプション [about my Boxster]

個人的にポルシェといえば「走り」のイメージが強いのですが、意外なことに「見た目」に関するオプションも山ほど用意されています。
私にゃ余分なカネはありませんし、ボクスターは標準のままで十分カッコいいと思っているため、見た目系のオプションは殆ど検討すらしませんでした。
ただしその中で2つだけ、標準から変更したアイテムがあります。

続きを読む


nice!(3)  コメント(12) 

ボクスター購入記 [about my Boxster]

ボクスターに乗ろうと決めたのは、2014年4月のこと。
以前から、「ジイさんになったらロードスター系のクルマに乗りたいな~」なんて思っていたのですが、少々早めてジイさん手前で乗ることにした次第です(笑)。

続きを読む


nice!(7)  コメント(16) 
about my Boxster ブログトップ