So-net無料ブログ作成

平成二十七年新年賀詞交歓会 [events]

毎年恒例、Shimaさんプレゼンツ「大黒PA新年賀詞交歓会」へ行って参りました。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
90.jpg
901.jpg
902.jpg
904.jpg
905.jpg
906.jpg
907.jpg
908.jpg
909.jpg
910.jpg
911.jpg
912.jpg
前日に雪が舞った関東地方はこの冬一番の寒さで、自宅を出る時の気温は氷点下。
大黒PAもかなり冷え込んでいましたが、それでもたくさんのクルマ仲間が集まりました。
寒いのに、みんな笑顔。
いつものようにクルマ談義に花が咲き、楽しい時間を過ごすことができました。
このイベントに参加してこそ、年明けを実感できるってもんです(笑)。

go.jpg
なお、今年の正月は各地で荒れ模様となり、大雪となった地域も多数あったとのこと。
関西や中部では高速道路が雪で通行止めになったようで、神戸から参加予定だったゴウさんからは、未明に「滋賀県にて断念、撤退」との報が入りました。
いや、そもそも出発しちゃダメですってば(汗)。

P1090365.jpg
改めまして皆さん、明けましておめでとうございます。
旧年中はバーチャル/リアルを問わず、大変お世話になりました。
本年もオッサンのクルマ・ライフを綴って参る所存ですので、よろしければ引き続きおつき合い下さい。
どうぞよろしくお願いします!

nice!(5)  コメント(26) 

nice! 5

コメント 26

ふくすけ

お久しぶりでした
皆さん相変わらず熱かったですね~ (^^;

先に失礼させてもらいましたが、本年もよろしくお願いします

by ふくすけ (2015-01-03 00:24) 

つくばの松

お疲れ様でした!

早退失礼いたしました。相変わらず楽しい時間を過ごせました・・
いやいやボクスター、驚きました(笑)。でも、これで食べ・・でなく走り回ったら気持ちいだろうな~と思いましたね。911ではなくて・・という言葉がwataさんらしいと感じました・・・

今年は是非一度お手合わせお願いします・・タンタン面でも、うどんでも(そっちです・・笑)
by つくばの松 (2015-01-03 08:01) 

ケンタロウ

お疲れさまでした。
たぶん一番近い横浜市都筑区からの参加でしたが、出発時-3℃、畑の抜け道で-6℃と激寒だったので、誰もいないかと思いきや...。
今年もいろいろな方と話をさせて頂いて、楽しいひと時を過ごさせていただき、ありがとうございました。

皆さんの削れたショルダーに刺激を受け、精進が足りんと思った次第です。(伏)


by ケンタロウ (2015-01-03 11:35) 

wata

ふくすけさん、こんにちは。

おつかれさまでした!
とても寒い日でしたが、寒さを忘れて楽しくお話させていただきました。
どうもありがとうございました。
こちらこそ、本年もよろしくお願いします!

by wata (2015-01-03 13:21) 

wata

つくばの松さん、こんにちは。

はい、昨年の秋にボクスターに乗り換えました。
クルマは変わっても、やることも書くことも変わりませんので、引き続きよろしくお願いします。
もちろん、相変わらず「走り」でも「喰い」でも松さんには敵いませんので、どうぞお手柔らかに(汗)。

by wata (2015-01-03 13:29) 

wata

ケンタロウさん、こんにちは。

昨日はどうもありがとうございました。
本当に寒かったですが、皆さんお構いなしに集まりましたねぇ(笑)。
私も皆さんのタイヤの削り方を反面教師とし、これからものんびり走ろうと決意を新たにした次第です(頷)。


by wata (2015-01-03 13:40) 

amataro

wataさん 昨日はありがとうございました

久しぶりでしたが、皆さん変わらずで(車は色々と変わってましたが)楽しい時間を過ごせました

今年はリアルにひとっ走り行きたいですね
本年もよろしくお願いします m(_ _)m
by amataro (2015-01-03 17:29) 

wata

amataroさん、こんにちは。

こちらこそ、どうもありがとうございました。
私も含めて、クルマは変わっても人は変わらないんですよね。
むしろ、車種が増えて楽しいです(笑)。
今年は久しぶりに一緒に走りましょう!

by wata (2015-01-03 20:39) 

miya

wataさん、こんにちは。

昨日は、ありがとうございました。
やはり新年の始まりは、大黒での車談義とスーパーカーショウですね。
皆さんといっぱい話すことが出来、とても楽しい時間を過ごせました。

車も見せていただきましたが、本当に良い選択でしたね。
wataさんの新しい車でのブログが、ますます楽しみです。

また皆さんとお会いできる機会を楽しみにしています。

by miya (2015-01-03 22:09) 

ゴウ@神戸

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。
と、現地でご挨拶する予定で宿までとって小GT気分だったんですが…
雪に阻まれました。名神、新名神、京滋バイパスが通行止めで
東西分断、なすすべもなく無理は禁物と断念しました。という状況の
画像まで載せていただきまして恐縮です。載せていただけるのなら
もう少し、あっさり加工の画像にしておけばよかった。なんてね。
と言うわけで本年も走りまわりましょう。関西にお寄りの際は
お声がけくださいね。
by ゴウ@神戸 (2015-01-03 23:38) 

kami

お疲れさまでした。

皆さんに驚いて頂き、大変光栄に存じます。(笑)
相変わらず大盛況な大黒Pでのゆるーい車談義。
止められませんね!

只今絶賛リハビリ中(爆)ですが、今年も宜しくお願いします。
・・・・帰路に渋滞にはまり、MTの辛さを久しぶりに感じ後悔・・・
   してませんよ!(←変態・汗)


by kami (2015-01-04 00:03) 

shima

Shimaさんプレゼンツ「大黒PA新年賀詞交歓会」って、私はブログに時間を掲載するだけですので、そのうち「年1回しか使わないブログはお引き取りください」と言われると思います。。。
ちなみに来年のネタないんですが。。
by shima (2015-01-04 06:55) 

美カエル

wataさん、

先日はどうもありがとうございました。
諸先輩方から有り難いお話しを伺えました。
オープンカーの魅力に引きこまれそうです。
by 美カエル (2015-01-04 11:31) 

iカブp

こんにちわ。
先日はお世話になりました。

正月から、あの寒いなか、皆さんお好きですよね。。
ワタシも楽しかったですが(笑)
またの機会がありましたら、よろしくお願いします。
by iカブp (2015-01-04 13:43) 

sherry

こんにちは

新参者ですが、時間を忘れて楽しく話せました(寒くてまともに話せないかな…と思ってダウンジャケットを積んできましたが、それも不要だったのはいい意味での予想外です)

とりあえず、N3000はショルダーの文字が消えるまで走りこまねば…と決意を新たにした次第でございます(そこか?)

次回も楽しみにしていますね!

因みに、昨晩遅くに無事着きましたが、西伊豆スカイラインと名阪国道のコンビで大笑いしながらの帰路でした(笑)
by sherry (2015-01-04 16:42) 

wata

miyaさん、こんにちは。

はい、初詣には行かなくとも大黒詣は欠かせません(笑)。
今回もいろいろとお話を聞かせていただき、どうもありがとうございました。
ボクスターはご覧のとおりほぼ標準仕様ですが、とてもよく走ってくれます。
というよりもポテンシャルが高すぎて、まだ乗りこなせていないのが現状なのです(汗)。

by wata (2015-01-04 16:42) 

wata

ゴウさん、こんにちは。

まさか通行止めになるほどの雪が降るとは思ってもいませんでしたが、断念したとは言え途中までやってきたゴウさんにはビックリです。
お会いできなかったのは残念ですけど、立ち往生やスリップ事故などに巻き込まれなくて良かったですよ・・・。
改めて、いずれどこかでご一緒しましょう。
ちなみに転載させていただいた写真は、イイ感じに悲壮感が漂っていると思います(笑)。

by wata (2015-01-04 16:43) 

wata

kamiさん、こんにちは。

どうもおつかれさまでした。
しかし、kamiさんが水色のM4で現れたのにはブッたまげましたよ(汗)。
そのうち一緒に走りたいとは思うものの、あっという間にブッちぎられるのは目に見えていますよねぇ・・・。
ということで次回のドライブは、大渋滞の高速道路で0.8車線レベルの山道へ行きましょう(←行きません)。

by wata (2015-01-04 16:43) 

wata

shimaさん、こんにちは。

今回も楽しい賀詞交歓会を企画していただき、本当にありがとうございました。
車種も増え、たくさんの方々と楽しく過ごすことができました。
これからまた、1年をかけて来年の告知ネタを仕込むんですよね。
大変、ご苦労さまです(涙)。

by wata (2015-01-04 16:44) 

wata

美カエルさん、こんにちは。

先日はどうもありがとうございました。
しかし、ロール・ケージまで組んであるバリバリの911GT3でガタガタ山道へドライブに行かれているとは、男前にも程があります(汗)。
私も美カエルさんとドライブ・ルートの嗜好が近いような気がしますので、今年は是非一緒に走りに行きましょう!

by wata (2015-01-04 16:44) 

wata

iカブpさん、こんにちは。

どうもおつかれさまでした。
正月の大黒でのクルマ談義は、真冬のオープン・ドライブと同様、寒さを超えた楽しさがあると思います(笑)。
私もボクスターでオープンの素晴らしさを知りましたが、930型のカブリオレは本当に気持ち良さそうですねぇ。
機会があれば、是非またご一緒させて下さい!

by wata (2015-01-04 16:44) 

wata

sherryさん、こんにちは。

先日はありがとうございました。
また、西伊豆経由で無事に香川県まで戻られたようで何よりです。
若者のクルマ離れが加速する現在、年齢が倍ぐらいのオッサンたちの中でsherryさんは光り輝いて見えますよ。
なお、タイヤのショルダーを削るような走りをする人もいますが、そんなもんは見習わなくて結構です(汗)。
お互い、今年も安全に楽しく走りましょうね!

by wata (2015-01-04 16:51) 

Skoll

wataさん、あけましておめでとうございます。

大変ご無沙汰しておりましたが、お元気そうでなによりです。
いつの間にかハコ替えされたのですね。(より一層アグレッシブになられたようで。)

今年は是非どこかでお会いしたいですね。
今年もよろしくお願いいたします!

by Skoll (2015-01-05 01:56) 

wata

Skollさん、明けましておめでとうございます。

はい、おかげさまで何とか元気に走っております。
クルマは昨年の秋にボクスターへと乗り換えましたが、相変わらずアグレッシブとは程遠いのんびりドライブを楽しんでいます。
そんなんでもよろしければ、引き続きおつき合い下さい。
よろしくお願いします!

by wata (2015-01-05 22:29) 

343SZ

先日はお先に失礼させて貰い、申し訳ありませんでした。大黒みやげは、肉まんにしようか焼売にしようかと物色し、駐車場に戻り早退しようと思いきや、「???」誰もいない状態でした。きっとお茶でも飲みに行かれたのかなと思い、挨拶も出来ず帰還してしまいました!
また、うどん屋さんででもお会いしましょう!
by 343SZ (2015-01-06 12:25) 

wata

343SZさん、こんにちは。

先日はどうもおつかれさまでした。
タイミング悪く、寒さと空腹とでカフェテリアに移動していましたので、独りぼっちにさせてしまったんですね(涙)。
いずれまた、次回は暖かくなってからやりましょう。
そうそう、大黒じゃなくて奥多野でバッタリ!なんてこともありそうですよね(笑)。

by wata (2015-01-06 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。