So-net無料ブログ作成

北海道グランド・ツーリング[0]北へ [drive/touring]

よーし、そろそろ行くかぁ。
しかしこの時間になってもまだアホみたいに暑いな。
北海道は涼しいんだろうなぁ。
いやー、楽しみだ。
お盆期間中なのに、東北道は意外に空いてるな。
夕刻だからかな。
上り車線のほうが混んでる・・・って言うか、渋滞してるじゃん。
いやいや、気の毒に。
しかし青森はさすがに遠いな。
700kmぐらいあるもんなぁ。
やっぱり長距離フェリーの方が圧倒的に楽だな。
でも夕方に出発して翌朝一番から丸々走れるのは、青函ルートならではだもんな。
青森発04:00だから、まぁ音楽でも聴きながらのんびり走るべ。
パンチあるよなぁ、”プライベート・ヒロイン”。
レベッカはこのころが最高だったなぁ。
ん?雨か?
なんだよ、もう少ししたら屋根開けて走ろうと思ってたのに。
結構降ってきたなぁ。
タイヤ、換えておいて良かったわ。
ジョディ・ワトリー?
懐かしいな、"Dance to the Music"は今聴いてもカッコいいねぇ。
腹減ったな。
那須高原SAで何か喰っていくか。
塩だれカツ丼?そんなのがあるんか。
うん、結構旨いな。
さて行くか。
それにしても雨止まないな。
チンタラ走ってると眠くなって危ないな。
よし、ちょっとペースあげるか。
うん、やっぱりマイペースで走るのが一番安全だな。
でも雨だからほどほどにしないとな。
おっと、オービスだ。
真っ暗だから、油断してると見逃すぞ。
"One Sweet Day"。
いいなやっぱコレ、マライアの入りかたが鳥肌モノだよなぁ。
あのクラウン、いい走りしてるな。
しばらくフォローするか。
チンタラ走行車を蹴散らしてくれるから助かるよ。
先に行け?OK。
お、やっぱりペース合わせてくれてるな。
楽しいねぇ。
ここで降りるのか。
ありがとね(ハザード)。
渋いねぇ、ウルトラヴォックス。
"The Voice"のハイライトは、何気にコーダなんだよな。
そろそろガソリン入れるか。
岩手山SA?
ずいぶん来たなぁ。
ちょっとペース早すぎるかもな。
すいません、ハイオク満タンお願いします。
ここから青森まで150kmぐらいか。
ん?このペースで走れば、4時じゃなくて2時のフェリーに間に合うぞ。
あ、もしもし、2時の便は空いてますか?
そうですか、では4時の便から予約の変更をお願いします。
よしよし、これで朝6時から北海道を走れるぞ。
雨も上がって、いい感じだ。
フーターズは爽やかでスカッとするねぇ。
"And We Danced”なんて、ついアクセル開けちゃうもんな。
遠いと思ってたけど、割と普通に来ちゃったな、青森IC。
青函フェリー・ターミナルは・・・あったあった。
あれが今日乗る「あさかぜ21」か。
いよいよ乗船だ。
北海道は4年ぶりかぁ。
事故らず壊さず捕まらず、今回も楽しく走るぞっ!

P1130766.jpg

・・・ってな感じで、ボクスターを北海道で走らせてきました。
しばらくGTの記事が続きますが、よろしければおつき合い下さい!

nice!(9)  コメント(22) 

nice! 9

コメント 22

yone0531

wataさん こんばんは。

北海道ですか。もうGWのとあわせると、日本一周になっちゃうんですか?
いや~楽しみにこれからのGTの記事を楽しみ待ってます。
それにしても、埼玉から青森 あっさりいっちゃうwataさん 
相変わらず凄いですね~。
レベッカ 自分も好きでした。すいません。グタグタ文章で。(汗)











by yone0531 (2015-08-23 20:40) 

ryus

小説のイントロみたいな臨場感。まだ本州なのに(笑)
本編、楽しみに待ってます。
by ryus (2015-08-23 21:45) 

nikukyu-

wataさん、こんにちは。
大変ご無沙汰しておりますm(._.)m

北海道に来てたんですね!
4年ぶりに再会したかったです。

どの様なツーリングになったのか、ブログを楽しみにしています。
by nikukyu- (2015-08-23 21:49) 

yoko

wataさん、こんにちは。

北海道GT 、羨ましいです。
「事故らず、壊さず、捕まらず。」3無い運動で、楽しんで下さい(笑)。
by yoko (2015-08-24 04:05) 

ぐりん

こんにちは!

私も今日から北海道へ向けて出発です。
まずは那須塩原SAで塩だれカツ丼、食べてみます。

続き、とても楽しみにしています!
by ぐりん (2015-08-24 07:15) 

KG

こんにちはwataさん
北海道行って来られたのですね。
レポート楽しみにしています。

自分は今、大間から函館へのフェリーの中です。
by KG (2015-08-24 15:24) 

おーちゃむ

夜中高速の疾走感と孤独感が、いい感じでカッチョ良い!
続き楽しみにしています。
by おーちゃむ (2015-08-24 21:37) 

wata

yone0531さん、こんにちは。

はい、これでボクスターを走らせていないのは沖縄県だけ・・・と言いたいところですが、なぜか鳥取県も走り損ねています(汗)。
埼玉から青森までは東北自動車道を全線走ることになりますけど、免許とクルマがあれば誰でも行けますよ(笑)。

by wata (2015-08-24 23:19) 

wata

ryusさん、こんにちは。

この日は高速道路を走っただけなので、記事にしなくてもよかったんですよね。
それでも敢えて書いてみたら、こんなテキストになってしまいました・・・。
次の記事からは元に戻りますので、ご承知おき下さい(伏)。

by wata (2015-08-24 23:19) 

wata

nikukyu-さん、こんにちは。

その節は大変お世話になりました。
もう4年も前のことなんですねぇ・・・。
http://alpina-b3.blog.so-net.ne.jp/2011-10-11
次回は是非、nikukyu-さんが東京までお越し下さい(笑)。

by wata (2015-08-24 23:19) 

wata

yokoさん、こんにちは。

事故らず壊さず捕まらず。
「三無い宣言」は、ツーリングの基本方針として常に心がけています。
・・・ま、自分で勝手に宣言しているだけですけどね(笑)。

by wata (2015-08-24 23:20) 

wata

ぐりんさん、こんにちは。

ボクスターの慣らしを兼ねて北海道まで行ってしまうぐりんさんの行動力、素晴らしいですね!
道中お気をつけて、楽しんで来てください。
ちなみに「塩だれカツ丼」ではなく「塩カツ丼」だったような気がしています(汗)。

by wata (2015-08-24 23:20) 

wata

KGさん、こんにちは。

おぉ、KGさんもボクスターで北海道ですか!
しかも青森よりさらに先の「大間から」ってところが、私が勝手にイメージしている走りまくりのKGさん像にピッタリです(笑)。
どうぞ、良い旅を!

by wata (2015-08-24 23:21) 

wata

おーちゃむさん、こんにちは。

盆休み期間中ではありましたが、深夜の東北道は幸いにも空いていたためスムーズに走ることができました。
往路なのでテンションも高く、結構楽しかったですよ。
ただ、「疾走」と呼べるほどの走りだったかどうかは、甚だ疑問ですけどね(汗)。

by wata (2015-08-24 23:22) 

roygbiv

初めまして。

いつも楽しく拝見させていただいてます。

また是非映像の方もあれば宜しくお願い致します。

前回の三部作、繰り返し見てしまいました。
by roygbiv (2015-08-25 20:38) 

wata

roygbivさん、はじめまして。

コメントをいただき、どうもありがとうございます!
ムービーは毎度大変お恥ずかしい仕上がりでして、ご覧いただき恐縮しております。
・・・が、お察しの通り、今回も懲りずに動画撮影をしてしまいました(汗)。

by wata (2015-08-25 20:46) 

amataro

wataさん こんにちは

今度は北海道ですか(驚) 
盆の暑い時期に北海道でオープンは気持ちよいでしょうねぇ
続きも楽しみにしております
by amataro (2015-08-25 20:59) 

wata

amataroさん、こんにちは。

いやほんと、涼しいを通り越して肌寒い日もありました。
とにかくアホのような猛暑に参っていたので、避暑的な意味合いもあったツーリングだったと思っています。
いずれにせよ、北海道のオープン・ドライブは最高でしたよ!

by wata (2015-08-25 21:34) 

EiKa

wataさん、こんばんは。
いよいよグランド•ツーリング夏が始まるんですね。これからの記事、写真を楽しみにしています!
by EiKa (2015-08-25 22:30) 

wata

EiKaさん、こんにちは。

正確にはもう終わってしまったのですが(涙)、例によって毎晩殴り書きしていた旅日記と、テキトーに撮った写真が手元に残っています。
これを臆面も無く開陳して参る所存ですので、よろしければどうぞおつき合い下さい(伏)。

by wata (2015-08-25 23:31) 

SHERRY

wataさん、お久しぶりです。

4年前の北海道GTの記事からwataさんのブログを本格的に見始めたと記憶しています。

『一巡りした』感を勝手に感じつつ、本編の続きとムービーを楽しみにしています。
by SHERRY (2015-08-26 14:48) 

wata

SHERRYさん、こんにちは。

そうですか、4年も前からアクセスしていただいてるんですね。
どうもありがとうございます。
記事は2-3日にひとつぐらいのペースでアップしていきますので、よろしければ引き続きご覧下さい!

by wata (2015-08-26 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。