So-net無料ブログ作成

北海道グランド・ツーリング[11]おまけ [drive/touring]

性懲りも無く、グランド・ツーリング・ムービーを開陳させていただきます。
おヒマな方のみ、ご覧下さい(伏)。



nice!(7)  コメント(20) 

nice! 7

コメント 20

朝蔵哲也

北海道ツーリングお疲れ様でした。。。
どこまでも続く真っ直ぐな道、地平線まで広がるひまわり畑とやはりスケールが違いますね。。
ボクスターで走るとなおさら気持ち良さそうですね。。。
私の父親が北海道の網走出身で、もう20年以上前ですが親戚の結婚式出席も兼ねて、道東を1週間ほどレンタカーで走り回ったのを思い出します。。
ま、家族も一緒だったので、鈍足なエス○ィマでしたが・・・・・
また楽しいツーリングレポートを楽しみにしてます♪

by 朝蔵哲也 (2015-09-27 17:28) 

かめ2号allrad多摩

  毎回の御開陳、有り難う御座います。 朝から堪能しました。
北海道いいなー。  来年いこか・・・・。
by かめ2号allrad多摩 (2015-09-27 19:34) 

wata

朝蔵哲也さん、こんにちは。

はい、北海道はとにかく何もかもがでっかいんですよねぇ。
そんな雄大な景色の中でクルマを走らせるのは本当に楽しいのですが、仰るとおり、オープン・カーであるボクスターでのドライブは気持ち良さ倍増でした。
観光と思しきクルマはその大半がレンタカーで、道外ナンバーのクルマを見ることは殆どありませんでした。
でもやっぱり、北海道はわざわざ自分のクルマで行く価値があると思っています(笑)。

by wata (2015-09-27 20:54) 

wata

かめ2号allrad多摩さん、こんにちは。

オッサンの旅動画におつきあいいただき、どうもありがとうございました。
しかしこんなムービーでは北海道の魅力の1%もお伝えできていないと思いますので、来シーズンにでも是非是非走りに行ってみて下さい。
最高ですよ!

by wata (2015-09-27 20:57) 

KG

wataさん こんばんは。

さらっと見ようと思ったのですが、最後までじっくり楽しく見てしまいました!

「くるくるパー」になって帰って来て、なんとか社会復帰できかけてきた所ですが、動画を見て景色を思い出してまた「くるくるパー」に戻りそうです。動画を撮って置くのも良いなと思いました。

やっぱり自分も「帰りたくないな~」でしたね!

次回も楽しみにしています。


by KG (2015-09-27 21:24) 

じゅーじ

こんばんは。

私の楽しみGTムービー
じっくり堪能させていただきました^^
私も「いつか」北海道をマイカーで走ってみたいです

wataさんに触発され年内に念願の湾岸、大黒まで
自走で旅しよう(初心者なんで高速オンリーですが)^^;
と、思っております。

なにはともあれオッサンの希望!?
GTムービーありがとうございましたm(_ _)m
by じゅーじ (2015-09-28 02:01) 

S.T

こんにちわ。北海道GTお疲れ様でした&楽しませて頂きました。10月に正月以来の連休が取れたのでGTの真似事をしてみたく、B3とボクスターの東北GTの記事ばかり読み返していたので北海道編を読むのが遅くなりました(汗)。二泊三日と日程的にかなりの強行となりますが過去の記事がとても参考になりましたので効率良く『走れる』道を巡れると良いなと思います。
by S.T (2015-09-28 16:58) 

wata

KGさん、こんにちは。

45分間もの間、ご覧いただきありがとうございました。
いやほんと、特に道北や道東でどこまでもひたすら走り続けていると、あったまパーになりますよね・・・。
ムービーは長くても1カット30秒程度にしていますが、実際には数十分から1-2時間もの間、ノンストップで走れますからねぇ(笑)。
次回はKGさんも動画撮影をしていただき、是非とも公開をお願いします!

by wata (2015-09-28 20:02) 

wata

じゅーじさん、こんにちは。

こちらこそ、おつきあいいただきどうもありがとうございました。
それにしても、福岡から都内まで自走されるとの心意気、素晴らしいと思います!
ざっと1,100kmはあると思いますが、どうぞ気をつけてお越し下さい。
それと、北海道へもご自身のクルマで走りに行かれることを強くオススメします。
舞鶴まで700km走れば、後はフェリーで寝てるだけで小樽に着きますので、ある意味東京よりも近いんですよ(笑)。

by wata (2015-09-28 20:03) 

wata

S.Tさん、こんにちは。

夏の北海道はとても楽しかったのですが、10月の東北ツーリングもいいじゃないですか!
場所によっては紅葉も楽しめるでしょうし、いちばんいい季節かもしれませんね。
東北は走り放題の道だらけですので、二泊三日でも十分にドライビングを楽しめると思いますよ。
拙いBlogではありますが、少しでも参考にしていただければ幸いです!

by wata (2015-09-28 20:04) 

ボクスター初心者おやじ

初めて拝見しました。
楽しいブログ見つけちゃって、なんだかハッピーな1日になりました^_^
今後もいろいろご教示くださいませm(_ _)m
by ボクスター初心者おやじ (2015-09-29 16:35) 

wata

ボクスター初心者おやじさん、はじめまして。

コメントをいただき、ありがとうございます!
これからも楽しいと感じていただけるようなBlogを書いていければいいな、と思っています。
ちなみに私は、皆さんにご教示できるようなノウハウもスキルもございません。
その旨、予めご了承下さい(伏)。

by wata (2015-09-30 20:45) 

you

毎日wataさんのブログを見ています。昨年は竜泊ラインを、今年は下北半島を回る東北GTを敢行しています。今日はむつにいますが、明日からの悪天候で帰れるか不安です。今日まではよい天気だったのですが。愛車はCR-ZのCVTというヘタレ仕様ですが、なんとかwataさんが走ったルートをwataさんの二倍の時間をかけて走っています。これからも色々なルートを御教授ください。
by you (2015-09-30 21:50) 

ryus

GTムービーご開陳まことにありがとうございます!
こちらはビール片手にチャチャ入れながら楽しく見させていただきましたが、wataさんのほうはそれどころじゃな、、、、あっ、、、やっぱ楽しんでますね(笑)
セッティングやらなんやらで道中いろいろ気を遣いながらでしょうが、上記コメのとおり、ニーズは確実にありますので、  動画  これからも宜しくお願い致します。
by ryus (2015-09-30 23:25) 

wata

youさん、はじめまして。

いつもご覧いただいているとのこと、どうもありがとうございます。
しかも下北半島の旅路からコメントをいただけるなんて、本当に嬉しく思います。
昨年走られたという津軽半島と並んでとても楽しいツーリング・ルートだと思いますが、仰るとおり北日本はこれから荒れ模様の天気になりそうですね・・・。
くれぐれも無理をせず、どうか安全第一でお帰り下さい。
旅の無事を祈っています!

by wata (2015-10-01 20:37) 

wata

ryusさん、こんにちは。

こちらこそ、オッサン・ムービーをご覧いただきありがとうございました。
車載のGoPro HERO3はマウントにカチッとはめるだけですので、面倒なセッティングなど何もやっておりません。
いいかげんに撮っていいかげんに編集していますので、「ビール片手にチャチャ入れながら」ぐらいに軽~く観ていただくのがいちばんありがたいんです(笑)。

by wata (2015-10-01 20:43) 

ぷー

wataさん、こんばんは。

今更ですが、北海道ツーリングお疲れ様でした。実は私も、シルバーウィークに休みを取って9日間、北海道ツーリングに励んでおりました。ゆえ、wataさんの記事を参考にルートを練り、帰ってからはwataさんのムービーにてたっぷりと余韻に浸らさせていただいた次第です。(笑)

完全に自分のペースでただただクルマを走らせられる北海道。おっしゃる通りにクルマ好き冥利に尽きるばかりでした。特に、wataさんもリコメンドされた、稚内から網走方面に至る内陸の道道ルートは私も走りましたが、たまらないものがありました。アタマがアドレナリンと蓄積されゆく疲労感でぐちゃぐちゃになりますね!

なんて書いていたら北海道が恋しくなってきたので、もう一度ムービーを拝見しつつ寝ることにします。(笑)
by ぷー (2015-10-21 00:18) 

wata

ぷーさん、こんにちは。

ムービーをご覧いただき、ありがとうございました。
そして9日間の北海道ツーリング、おつかれさまでした!
秋深まる北の大地を、存分に走ってこられたのではないでしょうか。
私のいきあたりばったりルートが少しでもお役に立てたのであれば、本当に嬉しい限りです。
それにしても、道北の内陸道道ルートを走られたとは驚きです。
観光客はおろか、地元のクルマにも殆ど会いませんからねぇ・・・。
常人は誰も走りゃしませんよ、あんな道!(←最大級の賛辞です、念のため)。

by wata (2015-10-21 22:06) 

Sho-z(aq32767)

wataさん、こんばんは。

遅ればせながら・・・北海道GTお疲れ様でした。
(ムービーまできっちり楽しませていただいてから少々時間が経ってしまいました。。。)

終始、どこまでも続くような快走路やダイナミックな景色が現れ、改めて北海道のデカさを感じることができました。
屋根を開けて延々とマイペース走行ができるというのは最高ですね。
ボクスターのリアウィングが迫り出してくるカットがありましたが、思わず「おおっ離陸するのか!?」と声を上げてしまいました(汗)

いやいや、こりゃ走りに行かねばならん・・・と思いましたよ!
by Sho-z(aq32767) (2015-11-08 23:19) 

wata

Sho-zさん、こんにちは。

オッサンのGT記、最後までご覧いただきありがとうございました。
ムービーも例によって単なるダダ撮りではありますが、北海道をオープンで走らせる楽しみを少しでも感じていただけたのなら幸いです。
マジメな話、ホンダ・S2000を手に入れたのであれば、来シーズンは是非とも北海道へ走りに行ってみてください。
少し無理してでも、若いうちにやりたいことをやるべきですよ!(笑)

by wata (2015-11-10 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。