So-net無料ブログ作成

紀伊半島ツーリング:おまけ [drive/touring]

2泊のショート・ツーリングではありましたが、道中、ムービー・カメラを回しておりました。
例によって、オッサンの独り言をBGMに走ってるだけの映像です。
そんなんでもよろしければ、どうぞご覧下さい(汗)。



nice!(8)  コメント(26) 

nice! 8

コメント 26

オーチャム

超楽しく拝見させていただきました。
紀伊半島の楽しさが伝わって来ましたよ。
テレビの旅番組の依頼が来そうですね。
by オーチャム (2016-01-18 23:55) 

makoto

こんにちは。
いつもながら、ホントに楽しそうに走っておられて、見ているだけでウキウキします。私のケイマンも納車1か月で3000キロ走りました(笑)。また、紀伊半島は1週間の時間差で走っていました。
これからも勝手ながら大いにこのブログを参考にさせて頂き、ツーリングを重ねる所存です。よろしくお願いいたします。

by makoto (2016-01-19 17:00) 

ちねり

今回も、ドライブの楽しさが、ひしひしと伝わってきました。あー、最高だぁ。
そして、口内炎には、気をつけたいと、ひしひしと思いました。
wataさんのブログ、最高です。次回のアップ、楽しみにしています。
by ちねり (2016-01-19 20:02) 

まー坊

ツーリング&オープンの気持ち良さ、紀伊半島の楽しい旅の感じが伝わってきました。
口内炎でなければ料理も一層美味しくいただけたでしょうね^^
by まー坊 (2016-01-19 20:26) 

wata

オーチャムさん、こんにちは。

ご覧いただき、どうもありがとうございます!
今回も紀伊半島のツーリングはとても楽しく、その楽しさが少しでも伝わればいいな・・・と思いつつ、記事を書きムービーをアップさせていただきました。
TVの旅番組のような豪華な食事やおねいちゃんとの混浴などは、その気配すらありませんでしたけどね(涙)。

by wata (2016-01-19 21:01) 

wata

makotoさん、こんにちは。

納車1ヶ月で3,000kmとは、走りすぎですよ・・・ではなく、大いに共感させていただきます(笑)。
同時期に紀伊半島も走っておられたとは、これまた奇遇ですねぇ。
ケイマンのドライビング、大いに楽しんでこられたことと拝察致します。
改めてムービーを観てみると、イイ歳こいて恥ずかしげも無く楽しんでるよなぁとつくづく思います。
いったいどこの脳天気なオッサンだよ・・・って、オレか(汗)。

by wata (2016-01-19 21:01) 

wata

ちねりさん、こんにちは。

とても「最高」と言っていただけるようなBlogではありませんが(汗)、少しでも楽しんでいただけているのであれば本当に嬉しく思います。
どうもありがとうございます。
ちなみに私はよく唇を噛んで口内炎を患うのですが、今回は薬を塗りながらのツーリングとなりました。
ちねりさんも、口内炎にはくれぐれもご注意ください(涙)。

by wata (2016-01-19 21:02) 

wata

まー坊さん、こんにちは。

こうしてコメントをいただけると、本当に励みになりますよ。
ま、結局のところ、五十歳のオッサンが独りで楽しんでいるだけの映像なんですけどね・・・(汗)。
それでも、Fun to driveな感じを共有させていただけたのなら本望です。
本当は口内炎のアップも撮影し、その辛さも共有しようかと思ったのですが、やっぱりやめました(←あたりまえだ)。

by wata (2016-01-19 21:02) 

ryus

国道の道の真ん中に コケ ??

相変わらず攻めてますね(笑) 勉強になります。
by ryus (2016-01-19 21:15) 

wata

ryusさん、こんにちは。

いわゆる「酷道」や「険道」で、道の真ん中にコケが生えているのは何度か見ています。
クルマはまだしも、バイクの皆さんにとってはちょっと怖いかもしれませんね・・・。
そんな道をボクスターで走っていいのかとも思いますが、いいんです(←そうか?)。

by wata (2016-01-19 22:06) 

まー坊

僕もアラフィフですから・・・ 羨ましいなぁと思いながら拝見させていただいてます^^
by まー坊 (2016-01-20 21:53) 

mtm

今回もいい天気で最高のGTでしたねぇ!
おそらく僕よりも紀伊半島を知っているwataさん、今年もよろしくお願いしますorz
僕も桜の時期に行ってきます!!!
by mtm (2016-01-21 20:33) 

wata

まー坊さん

はい、お互いにイイ歳こいて楽しく旅をしていきたいですよね!(笑)

by wata (2016-01-21 21:30) 

wata

mtmさん、こんにちは。

いやいや、コッテコテの関西人であるmtmさんよりも私のほうが紀伊半島に詳しいなんて、あり得まへんわ(笑)。
しかし仰るとおり素晴らしい青空に恵まれて、爽快なツーリングでしたよ。
冬期につき、高野龍神スカイラインなどを走ることはできませんでしたが、桜の季節だったら走り放題ですよねぇ。
・・・嗚呼、もう再訪したくなってきました(笑)。

by wata (2016-01-21 21:49) 

katsupon

wataさんの語りが良いんですよね。気持ちの良さが伝わってきます。
BMW時代よりエンジン音が動画でも明確に聞こえるのが、ボクスターの良さですね。
by katsupon (2016-01-22 01:54) 

wata

katsuponさん、こんにちは。

語りと言うよりは、「騙り」って感じなんですけどね(汗)。
エンジン音、実際にはもう少しハッキリと聞こえています。
試行錯誤の末、マイクはセンター・コンソール付近に設置していますが、耳に近い高さまで持ってくると、オープン故に風切り音が入っちゃうんですよねぇ。
音を録るのって、映像を撮るよりも遥かに難しいんです(涙)。

by wata (2016-01-22 23:52) 

ぷー

wataさん、こんばんは。

紀伊半島は行ったことがないのですが、動画を拝見して行ってみたいなと思いました。海あり山あり酷道あり。四国と似たような感じなのでしょうか?
by ぷー (2016-01-28 01:06) 

wata

ぷーさん、こんにちは。

ムービーをご覧いただき、ありがとうございました。
仰るとおり四国に近いイメージですが、山間の2車線快走路を長く走れる点では紀伊半島の方が上かもしれません。
ぷーさんも是非一度、走りに行ってみてくださいね!

by wata (2016-01-28 20:45) 

Kane

ムービー拝見しました。
プロドライバーの試乗解説みたいな、GTの語り口ですね。
ホント、とても気持ちよさそうです。特に海岸線は。
Youtubeで公開されてますか? GT人口が増えそうに思います。
又、おまけ、よろしく!!
by Kane (2016-01-29 05:58) 

Brosnan

なんと言っても尺に対するアップロード画質が素晴らしく、今回もとっても楽しませてもらいました。なんだか毎回wataさんの旅へ勝手に付いて行かせてもらえるみたいで楽しいですね(笑)。

それと、やっぱりスポーツクロノPKGはポルシェらしい研ぎ澄まされた軽快感が伝わっ てきます。ヒール&トウを楽しめないのがwataさんにとってちょっとアレかもしれませんが、スパスパとブリッピングしてくれるのが聴いていて心地よい!そして野太い音の立ち上がり方はまるでM54エンジンの330iのようでもありますね。(←比喩が旧い)
by Brosnan (2016-01-29 17:08) 

wata

Kaneさん、こんにちは。

ご覧いただき、ありがとうございました。
南紀の海岸線は本当に気持ちよく、改めて見てみるとオッサンのテンションも上がりっ放しですねぇ(笑)。
ちなみにBlog用のムービーはYouTubeにアップしてご覧いただいていますが、公開設定にはしていないため、YouTube側からサーチしても引っかからないようになっていると思われます。
しかしですね、プロドライバーの試乗解説みたいなことは、何一つ言ってませんから(汗)。

by wata (2016-01-30 00:55) 

wata

Brosnanさん、こんにちは。

はい、今回は初の試みとして60fpsで編集しアップロードしてみました。
解像度は従来通り720pのままなのに、フレーム・レートを倍にするとキレイに見えるもんですねぇ。
・・・ま、画質はキレイでも内容は変わり映えしないんですけどね(涙)。
なお、今回のムービーにはスポーツ・プラス・モードでの走行シーンは収録されていません。
仰る通り、スポーツ・クロノ・パッケージをオプション追加して良かったと思っていますが、スポーツ・プラス・スイッチは緊急時以外には押さないのです(←緊急時って?)。

by wata (2016-01-30 00:55) 

Sho-z

コタツでぬくぬくしながら楽しませてもらいました(笑)
ムービーを眺めているだけで、気付けば私も笑顔になっていましたよ。
口内炎は辛そうでしたけどねえ(涙)
来月は少し時間が確保できそうですので、wataさんの走行ルートを参考にさせていただき、紀伊半島を満喫してこようと考えております!
by Sho-z (2016-01-30 22:21) 

wata

Sho-zさん、こんにちは。

Sho-zさんは既にお解りだと思いますが、コタツに入り、部屋の暖房を切って正面で扇風機を回しながらご覧戴くと、バーチャル・オープン・ドライブが楽しめます(←楽しめるのか?)。
で、いよいよ来月にはS2000で紀伊半島へ走りに行くんですね!
私のBlogが旅の参考になるのであれば、こんなに嬉しいことはありません。
どうせ参考にしていただけるのなら、敢えて唇をガリッと噛んで口内炎を患ってから出(以下略)

by wata (2016-01-31 17:05) 

mitton

いつも楽しませてもらっています(^^)
8:00~のお守りシーンも大好きです。
バックの効果音は現場収録ですか?
by mitton (2016-02-27 16:02) 

wata

mittonさん、こんにちは。

こちらこそ、いつもムービーを拾っていただきありがとうございます(笑)。
お守りシーンの和太鼓は、生音です。
改めて観てみると結構いいタイミングで録れているので、もう少し気の利いたナレーションや演出ができれば良かったのにと悔やんでいる次第です(涙)。

by wata (2016-02-27 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。