So-net無料ブログ作成

明日、大黒へ行きます。⇒行ってきました。 [events]

明日、18日は天気もまずますのようなので、涼しい朝のうちに大黒PAに行こうと思ってます。
8時ぐらいにはいると思いますので、おヒマな方はどうぞお立ち寄り下さい!

⇒行ってきました。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg
13.jpg
14.jpg
15.jpg
16.jpg
大黒PAは、朝っぱらからギンッギンの暑さ!
苛烈な陽光が肌を焼き、日射病寸前のコンディションでしたが、クルマ好きたちはそんなことではヘコたれないんですねぇ(笑)。
汗びっしょりになりながら皆さんと楽しくお話しさせていただき、本当に楽しい時間を過ごすことができました。
どうもありがとうございました!

ちなみに私は、帰宅後にエンジン・オイルを交換しようと思っていたのですが、

17.jpg
・・・あまりの暑さに、断念です(涙)。

nice!(9)  コメント(26) 

nice! 9

コメント 26

katsupon

今日はは、午前から昼は仕事だったので、残念ながら参加できませんでした。
今日は、第三日曜日なので、珍しい車が集合してたのでは?
by katsupon (2016-07-17 20:52) 

wata

katsuponさん、こんにちは。

第三日曜日は、珍しいクルマが集まる日なんですか?
何だかよくわかりませんが、参加できずに残念でしたね・・・。
明日、もしおヒマでしたらどうぞお越し下さい。

by wata (2016-07-17 23:18) 

ゴウ@神戸

おはようございます。本日は残念ながら
仕事です。またの機会にお伺いします。
by ゴウ@神戸 (2016-07-18 07:33) 

kami

おはようございます。
すでに暑そうですね。(汗
こういう日は、エアコンの効いた部屋にいるのが良さそうです。

あっ、会社ですが〜〜(涙。

by kami (2016-07-18 08:26) 

ちねり

早朝ドライブを終え、家でのんびりして、何気なくブログを見たら・・・今、大黒情報を知りました。残念、久しぶりにお会いしたかったなぁ。次回を楽しみにしています。
by ちねり (2016-07-18 09:17) 

Yagi

こんにちは。
残念ながら、今日は仕事でした。どうも東海は梅雨明けしたようですが、そちらも予想以上に暑かったんでは無いでしょうか。暫くお会いしていませんが、皆さん豪快に走っているようですね。

また、次の機会には是非。
by Yagi (2016-07-18 14:17) 

miya

wataさん、こんにちは。

今日も楽しい時間をありがとうございました。
しかし暑かったですね。途中、少し雲が出てくれましたが。
家に帰っても、まだ少しのぼせています。
普段あまり日に当たっていないので、首回りも赤くなっていました。

皆さんと車談義をしていると、暑さを忘れてしまうので、車のオイル
メンテも大事ですが、人間の水分補給も大事ですね。

また次回を楽しみにしています。
涼しくなって、芝が伸びていない時期が良いですね。

by miya (2016-07-18 15:47) 

wata

ゴウさん、こんにちは。

お仕事、ご苦労さまです(涙)。
いずれまたお声がけしますので、次回は必ずお越し下さい。
・・・そう、神戸から(汗)。

by wata (2016-07-18 16:44) 

wata

kamiさん、こんにちは。

これまた、お仕事ご苦労さまです(涙)。
私も大黒に行かなければ、朝からずーっとエアコン漬けの一日だったと思います。
次回も真夏の猛暑日にやりますよ、汗だく選手権!(←アホなのか?)

by wata (2016-07-18 16:45) 

wata

ちねりさん、こんにちは。

「8時ぐらいにはいます」と言っても、特にイベントなどがあるわけでもなく、いつも2-3時間は現地でダラダラしているんです。
なので、早朝ドライブ後に来ていただいても十分間に合うと思いますよ。
次回は是非ともお越し下さい!

by wata (2016-07-18 16:45) 

wata

Yagiさん、こんにちは。

またもや、お仕事ご苦労さまです(涙)。
大黒は時折薄い雲が出るものの、予報をブッチギる晴天ですんごい暑さでした。
気象庁の許可なく、勝手に梅雨明け宣言しようかと思ったぐらいです(笑)。
いずれまた、大黒か西伊豆でお会いしましょう!

by wata (2016-07-18 16:45) 

wata

miyaさん、こんにちは。

こちらこそ、どうもありがとうございました!
私も特に首の後ろが真っ赤に焼けており、シャワーを浴びたらヒリヒリしましたよ(涙)。
皆さんの体調が少々心配になるほどの暑さでしたが、あの炎天下で大笑いしながらクルマ談義にうつつを抜かしてしまうのは、やはり楽しいからなんですよね。
次回はいつやるかわかりませんが、是非またお越し下さい。
・・・はい、やっぱり涼しい時期がいいですよね(汗)。

by wata (2016-07-18 16:46) 

モロカン

昨晩、よっしゃ~明日は行くぞぉーっと気合入れて寝たら寝坊しちゃいました。現地ではだいたい、いつも何時ころまでいらっしゃいますか?

一般道から大黒PAに入れたらいいのにな、といつも思います。
次の大黒MT楽しみにしています!

by モロカン (2016-07-18 17:38) 

オーチャム

正月に見ていただいたB8のエンジンルームが綺麗になったので、また見てもらいたかったのですが、クラッチが切れずギアチェンジができなくなっちゃいました(泣)。治してまた参加します。
by オーチャム (2016-07-18 18:40) 

wata

モロカンさん、こんにちは。

今回、私は7時半頃から11時過ぎまでいましたが、もっと早く帰った人も、もっと遅くまでいた人もいます。
「8時」というのは目安みたいなもので、皆さん適当に来て適当に帰りますよ。
何もかも適当ですので、次回はモロカンさんも適当にお越し下さい(笑)。

by wata (2016-07-18 20:05) 

wata

オーチャムさん、こんにちは。

そうですか、トラブッちゃいましたか、B8・・・。
E36のボディにV8エンジンをブッこんでいるため、メンテナンスはなかなか大変だと聞いたことがあります。
またお声がけしますので、頑張って治してくださいね!

by wata (2016-07-18 20:13) 

M郎

お疲れ様でした。
目の保養にもなりましたが、何よりも車談義が楽しかったです。
少し寂しいのですが、以前はアルピナブルーのB3が大勢をしめていましたが、最近は多種多様な車が集まってくれて、これはこれでよいかなと思います。

by M郎 (2016-07-18 21:21) 

銀蔵iD

1年ぶりの参加でした。
久しぶりにお会いできて楽しかったです。
しかし、暑かったですね~(>_<) 
50過ぎのオヤジには堪えました(^^;
それと綺麗な写真ありがとうございます。
ブログで使わせて頂きますm(__)m
そうそう秋口のツーリングでは、栗にはくれぐれもお気を付け下さいね(^^) 
子供の頃、栗畑で遊んでましたが、非常に危険です。
by 銀蔵iD (2016-07-18 21:32) 

wata

M郎さん、こんにちは。

今日もまた、遠路はるばる静岡からお越しいただきありがとうございました。
我々以外にもすんごいクルマがたくさんいましたが、私もクルマそのものよりも、皆さんからクルマにまつわる話を聞かせていただくのが楽しみなんです。
同じ車種同士でメンテナンス情報などを交換するのもいいですし、違う車種の話も新鮮ですからね。
引き続き、適当に集まりましょう(笑)。

by wata (2016-07-18 22:53) 

wata

銀蔵iDさん、こんにちは。

こちらこそ、楽しいお話をありがとうございました。
今日は曇りの予報だったので、こんなに暑くなるとは思ってもいなかったのですが、クルマ談義はそれ以上に熱かったと思いますよ。
写真も使っていただけるとのことで、恐縮しております。
秋は落下する栗が頭部を直撃しないよう、オープン・ドライブには細心の注意を払う所存です(汗)。

by wata (2016-07-18 22:53) 

Sho-z

本日も楽しい時間をありがとうございました(伏)
しかし昼が近付くにつれての気温の上昇と強烈な日差しには参りましたねえ(汗)
西のほうは梅雨明けが発表されたようですが、もう関東も梅雨明けでいいんじゃないでしょうか。。

午後からは雲がすっかり消えてしまったので、帰ってからオイル交換作業を実施すると宣言されていたwataさんを心配していたのですが・・・安心しました(笑)
by Sho-z (2016-07-18 23:50) 

tabu

wataさん、昨日はありがとうございました。初めましてでしたが、楽しくお話しさせていただき感激です。wataさんに動画の依頼ばかりしてすいませんでした。そりゃあ、自分で行ってきなさいよって話になりますよね。撮影や編集が大変なことも知らずに言いたいことばかり言ってしまいました。また、参加させてください。 たまにはプチツーリングにさそってくださいね。
by tabu (2016-07-19 10:01) 

wata

Sho-zさん、こんにちは。

炎天下の大黒PA、おつかれさまでした。
お言葉に甘えて声高らかに梅雨明けを宣言したいのですが、実際はもう少し先のことになりそうですね(涙)。
帰宅後すぐ作業を開始できるよう、リア・トランクにエンジン・オイルを積んでいたものの、断念→ビール。
・・・正解ですよね、きっと(汗)。

by wata (2016-07-19 21:50) 

wata

tabuさん、こんにちは。

こちらこそ、暑い中本当にありがとうございました。
ムービーに期待していただけるのは本当にありがたいのですが、応じることができておらず申し訳ありません。
ま、あんな適当なムービーなどアテにせず、是非ともご自身であちこち走り回ってくださいね。
いずれまたご一緒できる日を、楽しみにしています!

by wata (2016-07-19 21:54) 

katsupon

昨日は(もう一昨日になっていますが)、素敵な人たちと車談義&かっこいい車たちを眺める機会を作っていただき、有難うございました。本当、楽しかったです。車好きな若者と知り合いになれたのも収穫です。
また、どっかで会えるといいですね。

大黒は、近くていいのですが、炎天下は厳しいです。

あと、自分の車がびっくりするほどカッコよく撮れている写真に感激。うまい人が撮ると違うんですね。
by katsupon (2016-07-20 01:43) 

wata

katsuponさん

はい、私も大いに楽しませていただきました。
日曜日はお仕事だったとのことですから、翌日の開催で良かったです。
炎天下にもかかわらず、おつきあいいただきどうもありがとうございました。
写真はですね、撮影者や機材ではなく、被写体がイイんですよ(笑)。

by wata (2016-07-20 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。