So-net無料ブログ作成

明日、大黒へ行きます。⇒行ってきました。 [general info]

ゴールデン・ウィーク終盤、いかがお過ごしですか?
ギンッギンの晴天の下、アホ渋滞をかいくぐって走りに行きたかったのに行けてない私は、同様の境遇にあるShimaさんからのメールに応じ、明日5月6日、大黒PAへと赴くことにしました。
朝8時ぐらいからブラブラしていると思いますので、お立ち寄り&お見かけいただいた際は是非お声掛けください!

⇒行ってきました。

01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
05.jpg
06.jpg
07.jpg
08.jpg
09.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg
13.jpg
14.jpg
15.jpg
17.jpg
16.jpg
18.jpg

雲ひとつない青空と初夏を思わせるような陽射しの下、たくさんの方々にお立ち寄りいただきました。
初めてお会いする方も含め、今回も楽しくお話をさせていただき、心より感謝を申し上げます。
どうもありがとうございました。
なお、例によってすべてのクルマを撮っていない可能性がありますこと、何卒ご容赦ください(伏)。

ゴールデン・ウィークも終わってしまいましたが、最終日に相応しく、とても楽しい一日となりました。
皆さん、今後ともどうぞよろしくお願いします!

19.jpg

nice!(8)  コメント(28) 

nice! 8

コメント 28

Speed wagon

はじめまして!

北海道ツーリングの動画に魅了され、昨夜ブログを拝見し大黒に行きました?

wataさんが駐車する手前でお仲間に左手を上げた時、目の前でwataさんをボーゼンと見てました。(ガン見だったかも?)
皆様が集まる様な場所に初めて行ったって事もあり、話し込んでいる中に入れずに早々に帰宅してしまいました…
ご挨拶もせずに失礼いたしました。

(眼鏡サングラスに白いTeeシャツ着て帽子被ってました)元930乗り。現在家庭の事情でSpeed wagon[涙](名前だけですが)

コレからも安全運転で楽しんで下さい?
by Speed wagon (2018-05-06 09:30) 

Speed wagon

?マークが?マークになってました。
失礼いたしました。
by Speed wagon (2018-05-06 09:34) 

Speed wagon

スマホだからでしょうか。
ビックリマークがクエッションマークに。
初コメントが台無しに。

度々失礼いたしました。
by Speed wagon (2018-05-06 09:38) 

wata

Speed wagonさん、はじめまして。

そうですか、大黒まで来ていただいていたんですね・・・。
特に固まったりイベントをやったりしているワケでもありませんし、今回初めていらした方も皆さんと楽しくお話しされていましたよ。
いずれまたやりますので、その際は私を含め誰にでも遠慮なくお声をお掛けください。
確かに見知らぬ者同士ではありますが、クルマという共通項がありますので、ぜんぜん大丈夫ですよ。
次回、お会いできることを楽しみにしています!

by wata (2018-05-06 18:36) 

美カエル

wataさん、

本日はどうもありがとうございました。

10万キロを超えても尚、ピシッとしたBoxterには只々感心するのみです。これから先、同じサファイア・ブルーのKG☆彡さんとどちらが走行距離を伸ばされるのか興味津々ですw

また次回、宜しくお願い致します。
by 美カエル (2018-05-06 19:13) 

オーチャム

あちゃー。昨日、疲れて寝ちゃってチェックできなかった!残念。
何のこっちゃ分からないと思いますが5/5に袖ヶ浦フォレストウエイで開催されたマルっと耐久4時間でクラス優勝しましたので、ご報告します。
by オーチャム (2018-05-06 21:23) 

kami

wataさん、こんにちは。

暑い中、楽しいひと時をありがとうございました。
このところすっかりご無沙汰でしたので、皆さんとお会いできていい時間を過ごせました。

またよろしくお願いします。

by kami (2018-05-06 22:29) 

つくばの松

暑い中お疲れ様でした・・

行きも帰りも予想以上にスムーズに走れて、気持ち良いちょいドライブにもなりました。皆さまも(少しフケましたが・・笑)お元気で何より。楽しい時間を過ごせました。

これからは走りによいシーズン、またどこか出かけましょう!(・・って青いボクスターは今どこか走ってたりして?)
by つくばの松 (2018-05-07 07:16) 

銀蔵iD

wataさん 昨日はありがとうございました。
久々に皆さんにお会いできて楽しかったです。
またよろしくお願いします!
今後のブログも楽しみにしてます(^。^)
by 銀蔵iD (2018-05-07 08:02) 

Dachi

wataさん ご無沙汰しております。

GW後半は所用で東北に行っており、大黒告知を見たのは日曜夜という状況だったため、参加できず残念でした。当方は家族帯同ののんびり紀行でしたが、途中遠回りして立ち寄った南会津では桜がまだ咲いていて綺麗でしたよ。

次回都合が合えばまた参加したいと思いますので宜しくお願いします!
by Dachi (2018-05-07 09:39) 

wata

美カエルさん、こんにちは。

こちらこそ、どうもありがとうございました!
フェラーリは、私には一生縁の無いメイクスのひとつだ、と思っていました。
その最後のNAベルリネッタである458イタリアを間近で拝見し、また購入や所有にまつわるお話を聞かせていただいて、改めて「縁が無いにも程がある」ことを実感させられましたよ(震)。
なお、同じ981型ボクスターで既に11万kmを走破したKG先輩の爆走には、とても追いつけるものではありません。
くれぐれも、比較はご容赦ください(伏)。

by wata (2018-05-07 21:09) 

wata

オーチャムさん、こんにちは。

不勉強でまったく存じ上げておりませんでしたが、4時間耐久レースでの優勝、おめでとうございます!
私なんぞサーキットでのレースどころか、高速道路でのチンタラ走行でも、4時間連続で走ったらケツがどうにかなってしまいます。
もしも「公道10万km耐久レース」があれば、エントリーしてみたいと思います(笑)。

by wata (2018-05-07 21:10) 

wata

kamiさん、こんにちは。

おつかれさまでした!
確かに暑かったですが、寒かったり雨が降ったりするよりはマシですよねぇ。
クルマ趣味は走らせることが本分だとは思っているものの、こうして集まって話をするだけでも本当に楽しくて、いずれまたお声掛けする気マンマンです(笑)。
こちらこそ、またよろしくお願いします!

by wata (2018-05-07 21:11) 

wata

つくばの松さん、こんにちは。

どうもありがとうございました。
私も松さんと同じくカントリー&ワインディング・ロードが走るべき道だと思っていますが、空いている高速&首都高をマイペースで走るのも気持ちいいですよね。
松さんとのお付き合いも永くなりましたから、老けたのはお互い様ですよ(涙)。
これからもオッサン・バディとして、一緒にのんびりゆっくり走りましょう!

by wata (2018-05-07 21:11) 

wata

銀蔵iDさん、こんにちは。

こちらこそ、お相手頂きどうもありがとうございました!
E36型BMWはネオ・クラシックの領域に入りつつありますが、そんなiDing-M3を全面リフレッシュして走らせ続けるのは、本当に素晴らしいと思います。
それにしても相変わらず存在感バリバリで、常人が近づきがたいオーラを放ってますよねぇ。
銀蔵さんと知り合いで良かった・・・と、今回もつくづく思いましたよ(汗)。

by wata (2018-05-07 21:12) 

wata

Dachiさん、こんにちは。

いやいや、大黒がいくら楽しくても、ご家族での東北ドライブに勝るものではありませんよ!
この時期の東北は一部でまだ冬期通行止めがあったりして、緯度の違いを感じさせてくれるんですよね。
季節の移り変わりを感じさせてくれるクルマ旅は、だからやめられないんですよねぇ(笑)。
大黒もドライブも、タイミングが合えば是非またご一緒させてくださいね!

by wata (2018-05-07 21:13) 

Sho-z

出勤予定日でしたが、大黒を選んで正解でした(笑)
wataさんやお集まりの皆さんと大変楽しい時間を過ごすことができて本当に良かったと思います。ありがとうございました。
それにしても、私のクルマよりも長距離かつ過酷な(?)道を走っているはずのwataさんボクスターが何故あれほど美しい状態を保っているのか不思議でなりません。
・・・羨ましい限りです(涙)
by Sho-z (2018-05-07 23:10) 

Yossy_555

先日はお世話になりました…
黄色boxsterのYossy_555です

大黒では久しぶりにwataさんとboxster話ができて楽しいひと時をありがとうございました…

例の鹿よけ笛、試して見てくださいね

お試しツーリングのお誘いもお待ちしております笑

by Yossy_555 (2018-05-08 12:10) 

wata

Sho-zさん、こんにちは。

おつかれさまでした!
しかし、出勤日に会社へ行かなくても大丈夫だったんですか?
まだまだ前途のある若者なんですから、頑張って働いて、お給料をいただいて、S2000用の高価なパーツを買い続けてくださいね(←そこか?)。
ボクスターは年式&距離相応にくたびれているとは思いますが(涙)、前日に久々の洗車をしたのでなんとなくキレイに見えたのかもしれません。
ま、そもそもVTEC全開なSho-zさんの走りとは真逆で、法定最低速度違反でオービスが光るんじゃないかぐらいのチンタラ走行ですからねぇ(汗)。

by wata (2018-05-08 18:42) 

wata

Yossy_555さん、こんにちは。

こちらこそ、いろいろ楽しいお話を聞かせていただき、どうもありがとうございました。
センス良くドレス・アップされたレーシング・イエローのボクスターは、とても眩しく見えましたよ。
私は車両を維持して走らせるだけで本当にもう精一杯なのですが(涙)、それでもボクスターに対するYossyさんの思いには共感できるところがたくさんあって、本当に嬉しく感じました。
しかし、激突寸前だったのことで笑っちゃいけませんが、鹿避けの笛には思わず笑ってしまいました。
試すのであれば、コッソリ動物園に持ち込んで鳴らしてみるか、或いはボクスターに装着して奈良公園を爆走してみては如何でしょうか(笑)。

by wata (2018-05-08 18:43) 

ガソリンはハイオク

wataさんこんにちは。
自分も大黒に行きたかったですが、たまたまその日から初の北海道グランドツーリング開始日でした。
ツーリングでは初の北海道ですがツーリングマップル、wataさんの過去のGT記参考に満喫させて頂てます。
今日はR275、D106オロオンラインを走りましたがもう昇天寸前です(笑)
by ガソリンはハイオク (2018-05-08 21:11) 

wata

ガソリンはハイオクさん、こんにちは。

北海道GT!
しかも、ゴールデン・ウィーク最終日から!!
いや~、この世の中でこれほど羨ましいことがあろうとは、私には想像することすらできませんでした(涙)。
北海道は昇天街道の宝庫ですが、問答無用で飛び出してくるエゾジカや、物陰に潜んで変質者のように獲物を物色するレーダー・パトカーには、くれぐれもご注意ください(汗)。

by wata (2018-05-08 22:31) 

ケンタロウ

Wataさん、こんにちは。

先日は、ありがとうございました。
連休後半は、特にイベントが無かったので、有意義な1日となりました。楽しいですよね〜、車の話が出来るのは。
悩みの種だった、内装の写り込みが、サングラスで解決出来るなんて…、有益な情報有難うございました。また、透過率の事を教えて頂いたM郎さん、この場を借りてお礼申し上げます。
早速買ったサングラスの威力を試したく、休みを指折り数えて待ってます。(笑)
by ケンタロウ (2018-05-09 01:40) 

wata

ケンタロウさん、こんにちは。

こちらこそ、どうもありがとうございました。
学生の頃は友達とクルマの話ばかりしていたのですが、今は勤務先にもクルマ好きは殆どいない状況です。
なので、クルマ好き同士が集まって実際に話ができるのは本当に楽しいな~と、私も心から思っています。
映り込み対策については、やはりM郎さんが仰るように偏光タイプのサングラスがイチバンですね。
特に明暗差の激しい木漏れ日のワインディングなどでは効果絶大で、そんな山道を走るM郎さんのペースがますます速くなってしまい、困っているんです(汗)。

by wata (2018-05-09 21:05) 

lalpe

wataさん、こんばんは。

グリーンの987Sケイマンで初参加させて頂きました。
大黒の車好きのMTGそのものに初参加だったので、なかなか交流の輪に入って行けませんでしたが、少しだけwataさんとお話しできたので行った甲斐がありました!

B3時代より拝読しており、参考にしつつ似たようなルートを巡るのですが、毎回平均車速が10km/h及ばないです(汗)。
どこかツーリング先でお会いできましたら稽古つけてくださいm(..)m
by lalpe (2018-05-09 21:52) 

wata

lalpeさん、こんにちは。

大黒までお越しいただき、どうもありがとうございました!
皆さんは私のことを「青いボクスターに乗っている五十過ぎの冴えないオッサン」と認知していただいているようですが(涙)、私は初対面の方をまったく存じ上げないので、声をかけてもらって助かりましたよ。
いずれまた、珍しくもカッコいいグリーンのケイマンのお話を聞かせてください。
なお、平均車速の差については、①私が表示を読み間違えている②私が表示以上に盛って書いている③タイヤが減りすぎて外径が小さくなり表示が狂っている、のいずれかだと思われます(汗)。

by wata (2018-05-10 20:14) 

O田

エキシージSのものです。
先日は、ありがとうございました。殆ど寝て過ごしていたGWの最後を締めくくる最高の日になりました。初めて参加させてもらったのに既視感のある光景が広がっていた事に不思議な感覚を覚えましたが笑、wataさんとお話出来て良かったです。

この様な機会があればまたよろしくお願いします。
by O田 (2018-05-11 01:36) 

wata

O田さん、こんにちは。

こちらこそ、どうもありがとうございました!
大黒の企画は・・・いや、「明日行きますのでよろしければどうぞ」と告知しているだけで企画も何もありませんが(汗)、クルマ好きの皆さんが適当に集まって話をしながらひとときを共有できるのがいいんですよね。
私もロータス・エキシージSを前にしながらO田さんにお話を聞かせていただき、とても楽しかったですよ。
いつかまた、前日に突然お声掛けさせていただきますので、その際は是非お越しください。
今後ともよろしくお願いします!

by wata (2018-05-13 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。