So-net無料ブログ作成

今年もお世話になりました。 [general info]

なんとなく「年の瀬」感が薄いのですが、そんな私個人の思いとはまったく関係なく、2018年が終わろうとしています。

今年は26,000kmほどボクスターを走らせました。
独りで、或いは仲間と、デイ・ドライブはもちろん、3月/5月/6月/7月/9月/10月/11月にはそれぞれ泊りがけのツーリングに出て、素晴らしいクルマ旅を楽しんでいます。
東北と九州、2回のグランド・ツーリングももちろん良かったのですが、2018年の白眉は初めて走った佐渡島だったな~と思ってます。
いつかまた、記憶が薄れた頃に(笑)もう一度走りに行きたいですね。

距離計が100,000kmを突破してもボクスターは相変わらず好調で、今年はメンテナンスも大したことはやっていません。
具体的には、フロント・タイヤとリア・タイヤをそれぞれ2回ずつ交換し、エンジン・オイル&フィルターを3回換えたぐらいです。
ホント、手が掛からずに良く走りますよ、ボクスターは(笑)。
そうは言っても、各種消耗品類の交換時期は順次やってきますので、少しずつでも準備しておこうと考えています。

皆さんには、今年も大変お世話になりました。
どうもありがとうございました。
ボクスターのオーナー・ドライバーとなってから始めたこのBlogも4年が経ち、調べてみたら累計アクセス数が360万もあってビックリ仰天(汗)。
2005年にスタートした前身の「Life, BMW ALPINA B3」が通算1,000万アクセスで二度ビックリしたのですが、合計するとすんごい数になるんですね・・・。
いいかげんなことは書けないな~と思いつつ、これからもいいかげんなことを書いていくと思いますけど(←×)、引き続きおつきあいいただけると幸いです。

0034.jpg
それでは、どうぞ良いお年をお迎えください。
なお、2019年のクルマ・ライフも「大黒PA新年賀詞交換会」からスタートします。
当日8時ぐらいには参上する所存ですので、皆さんも是非!

nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

KeiM***

wataさん、こんばんは。

相変わらず季節のドライブ先選定や素敵な写真等が彩りを添える新規GT(ドライブ)記等、参考、楽しませていただいています。
変わらずいいかげんな感じで更新いただけると幸いです(^o^)

安全運転で良いお年を。では。
by KeiM*** (2018-12-30 17:24) 

忠

こんばんは。
今年はwataさんのGT記に刺激されて1週間の東北一人旅を敢行できました。ナビの無い僕のS2000+ガラケーですが、ツーリングマップル一冊で何とか無事に帰りました。やればできるものだと少し自信ができました。
来年もすばらしいGT記を楽しみにしています。

良いお年をお迎えください!
by 忠 (2018-12-30 20:25) 

wata

KeiM***さん、こんにちは。

はい、私としても、いいかげんであることをご理解いただいた上で読んでいただけるのが一番ありがたいです(笑)。
狭いようで広いニッポンは、楽しい道や美しい場所がたくさんあるんだなぁとつくづく思います。
これからもそんな道を走り、いいかげんな記事を書いて参りますので、よろしくお願いします!

by wata (2018-12-31 19:16) 

wata

忠さん、こんにちは。

S2000での東北一人旅、素晴らしいじゃないですか!
ナビは確かに便利ですが、私がドライブやツーリングで一番頼りにしているのはツーリングマップルです。
ご存知の通りバイク向けの地図ですけど、私は13年前から愛用しまくっております。
来年もお互いに楽しく走っていきましょう!

by wata (2018-12-31 19:30) 

ラビー

素敵な写真におもしろい記事にっと、たくさん楽しませていただいております。
今年は、まるっとコピーのドライブに行ってみたり、
この景色は絶対に見たいっと、その場所走ってみたいっと行ってみたりと、
たくさん参考にさせていただきました。
まるっと霞ヶ浦に、秋山郷に、足尾鹿沼線とか~。
まだまだドライブ新人なので、良い加減の記事を毎回ワクワクしながら読んで、ツーリングマップルに線引いてます(笑
来年は、どこに行くんだろう?楽しみです。
よいお年をお迎えください。
by ラビー (2018-12-31 19:50) 

wata

ラビーさん、こんにちは。

こちらこそ、しょうもない記事の数々にコメントいただきどうもありがとうございました。
こんなBlogでも読んでいただけることは本当にありがたく、大きな励みとさせてもらっています。
ラビーさんちの「爆走!夫婦[めおと]ロング・ドライブ!」のレポートも毎度楽しく拝見しておりますが、本当に良く走られますよねぇ(笑)。
私も負けずに、独りですが(涙)、これからも走りますよ!


by wata (2018-12-31 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。