So-net無料ブログ作成

GTQ-11:10日間⇒6分間 [drive/touring]

11月の九州グランド・ツーリングで撮っていた映像を、恥ずかしげも無く開陳します。
尺は6分、時系列も適当ですが、どうか我慢してご覧ください(汗)。



nice!(9)  コメント(16) 

nice! 9

コメント 16

K

いつも楽しい漫遊記、ありがとうございます!海外出張中で疲れた身体が、一気に弛緩しました(笑)

私も、清らかな波に心を洗って欲しいです!→無理か…
by K (2019-01-23 01:14) 

忠

こんにちは。今回はもう動画はないのかと諦めていましたが、嬉しいお年玉になりました!

今回は空撮が多いですね。それだけ撮れる場所が多かったのか、あるいは空撮に慣れたのでしょうか。

僕も、清らかな波に心を洗って欲しいです!→まずは波のあるところに行かなければ、ですね!
by 忠 (2019-01-23 10:03) 

wata

Kさん、こんにちは。

「漫遊記」と言えるほど漫遊はしておりませんが(汗)、今回も楽しく走ってきましたので、その模様のごく一部をサンプリングしてみました。
グランド・ツーリングのユルユルな雰囲気を感じ取っていただければ幸いです。
ちなみに旅先ではこれまで何度もキレイな浜辺に立ち、その都度心が洗われているはずなのですが、私の心は今もってなお汚れたまま。
もう、53歳です(涙)。

by wata (2019-01-23 21:54) 

wata

忠さん、こんにちは。

今回も撮りっ放しの動画ファイルが山ほどあり、どうしようかと思っているうちに年を越してしまいました(汗)。
手間のかかる動画編集などやめてしまおうかとも考えたのですが、そもそも自分のためにやっているのだということに改めて思い至り、マイペースで作業をさせていただいた次第です。
なお、いわゆる「超ロング自撮り棒」による撮影が全体に占める比率は、1割にも届きません。
ムービー自体を短尺にしたので、多く見えているだけなのだと思います(笑)。

by wata (2019-01-23 21:55) 

ラビー

対向車来ませんよーに、私もいつも思ってます(笑
地図を見ながら行先を決めて~むちゃくちゃ楽しそうです(羨
ちゃんぽんもラーメンもおいしそうだし、完食だし(笑
最後の浜辺は、ものすごくきれいですね~(あー海みたいっ
泊りなら、夕日も見放題ですね(笑

最近、超ロング自撮り棒で、走ってるところを撮影せよっと言う指令が出てまして・・・触るのおっかないからやだっっと、
逃げ回っております(映像は見たいけど、触るの怖い、自撮り棒 笑
by ラビー (2019-01-24 16:43) 

wata

ラビーさん、こんにちは。

はい、おかげさまでむちゃくちゃ楽しく走ってきました(笑)。
あの浜辺は鹿児島県、大隅半島のどこかだったと思いますが、シーズン・オフだったためもあるのでしょう、見渡す限り人っ子一人いませんでした。
ホントにキレイでしたよ。
「超ロング自撮り棒」の操縦術、ラビーさんには是非とも身に着けていただきたいと私も思っております。
で、いつの日か、ボクスターが爆走しているところを撮ってください。
よろしくお願いします(伏)。

by wata (2019-01-24 22:28) 

Mina

wataさん
こんにちは。今回も、とても楽しく拝見させて頂きました!
冒頭からまるで、JTBかHISといった旅行会社が作ったトラベルムービーのように綺麗で、終始自分も風を感じながらボクスター運転してる気分になりました。

あと、甘いもの好きとしては、wataさんがソフトクリームを美味しそうに頬張られるシーンが大好きなので(自分も食べた気になって幸せな気分になります笑)、もし次回のグランドツーリングでソフトクリームを食べられたなら、その様子も動画で拝見できると嬉しいです^^;


by Mina (2019-01-25 10:39) 

yasu

wataさん、こんにちは。

今回も奥様と楽しく観賞させていただきました!
他の方も仰られていますが、いつも素晴らしいムービーで走りたい気持ちをかきたてられます。

私もwataさんを見習ってガンガン走りに行きますよ!
by yasu (2019-01-25 15:09) 

でんきやさん

GTQ動画を毎日チェックして、待ってましたよ。
いつ見ても素晴らしい。走りに出かけたくなる。
できましたら、長編フル動画リクエスト熱望致します。
(特に編集は、無くてもいいので)
by でんきやさん (2019-01-25 18:52) 

wata

Minaさん、こんにちは。

毎度ご覧いただき、どうもありがとうございます!
しかしですね、豪華な料理も高級旅館もキレイなおねいちゃんもまったく出てきませんから、旅行会社のムービーのようだなんて言ったら、叱られます(汗)。
それに、50過ぎの汚れたオッサンがソフトクリームを舐め倒す画が大好きだというのは、ちょっと・・・いや、控えめに言って変(以下略)
いずれにせよ、ムービーよりもドライブです。
Minaさんご自身でボクスターGTSをカッ飛ばし、六甲山牧場や六甲ガーデンテラスで思う存分ソフトクリームを食べちゃってくださいね!(笑)

by wata (2019-01-26 20:38) 

wata

yasuさん、こんにちは。

今回もご覧いただき、どうもありがとうございました。
編集作業も大いに報われましたよ(笑)。
なお、私のBlogやムービーを奥様へ意図的に見せている、といったお話を何人かの方から伺ったことがあります。
曰く、「ほら、wataさんは何日もドライブに出てやりたい放題だよね~。それに比べて俺の休日は、家の手伝いや買い物ばかり。だから今週末はドライブに行っていいでしょ?こんだけ遊び呆けているwataさんより全然マシなんだから、ねっ、ねっ、お願い(伏)」
・・・どうやら、こんな形でお役に立っているようなのです(涙)。

by wata (2019-01-26 20:39) 

wata

でんきやさん、こんにちは。

コメントをいただき、どうもありがとうございます。
「走りに出かけたくなる」なんて言っていただけると、本当に嬉しく思いますよ。
私も、以前に作ったムービーを観ているうちに走りに行きたくなったりすることもあるのですが、まぁ自分で感化されてりゃ世話がありませんね(笑)。
ちなみにGTQの動画素材は、276ファイル/16.1GB/1時間22分のボリュームでした。
リサイズすれば、ノーカット版のアップロードはできなくもありませんが・・・いや、やはりご容赦ください(伏)。

by wata (2019-01-26 20:55) 

でんきやさん

お忙しいとは思いますが、276ファイルお願いします。素材のままで、結構です!!
by でんきやさん (2019-01-26 21:11) 

wata

でんきやさん

あくまで素材ですので、ご容赦いただきます(伏)。

by wata (2019-01-26 23:38) 

Sho-z

旅心を掻き立てられるムービー、愉しませていただきました。
(=九州に行きたくなりました・・)
景色の美しさはもちろんなのですが、随所に入っているwataさんのコメントがとても良いと思っています。
個人的に気に入っているのはwataさんの動物との触れ合い?シーンです(笑)
by Sho-z (2019-01-29 07:16) 

wata

Sho-zさん、こんにちは。

まだ九州を走っていないのであれば、万障繰り合わせの上で何としても向かうべきだと思いますよ。
関門海峡まで1,000km以上ありますが、若気の至りが炸裂するSho-zさんなら余裕でしょう(笑)。
しかし、オッサンの独りごとや動物との絡みなどのカットは、ツーリング・ムービーの構成要素としては明らかにプライオリティが低いハズなんですけどね・・・。
それを良いと言っていただけるSho-zさんの懐は、マリアナ海溝よりも深いものと思われます(伏)。

by wata (2019-01-29 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。