So-net無料ブログ作成

今年もお世話になりました。 [general info]

なんとなく「年の瀬」感が薄いのですが、そんな私個人の思いとはまったく関係なく、2018年が終わろうとしています。

続きを読む


nice!(8)  コメント(6) 

GTQ-10:あとがき [drive/touring]

晩秋の九州(と、ほんのちょっとだけ関西)を走った、グランド・ツーリング。
9泊10日の走行距離は、4,052km。
走行時間は62時間42分、平均速度は66km/h。
平均燃費は、12.1km/lでした。

続きを読む


nice!(10)  コメント(6) 

GTQ-9:Nara-Nürburgring [drive/touring]

朝起きると、フェリー「さんふらわあ・きりしま」は淡路島を左手に大阪湾へと入っていた。
紀伊半島の向こう側から、圧倒的な金色の光を放つ太陽がゆっくりと昇ってくる。

続きを読む


nice!(9)  コメント(14) 

GTQ-8:ポルシェの人・2 [drive/touring]

鹿児島県・野々湯温泉の朝は快晴、気温は4度!

続きを読む


nice!(9)  コメント(10) 

GTQ-7:秘境の向こう [drive/touring]

露天風呂から、夜明け前の空を仰ぎ見る。
夜半までの雨は止んでいたが、一面の雲は地表まで降りて霧となり、山間の街を静かに覆っていた。

続きを読む


nice!(6)  コメント(6) 

GTQ-6:Not Sunset, Closed Laputa, Broken Bridge. [drive/touring]

起床→朝風呂→朝飯→チェック・アウト。
・・・ではなく、今日は朝風呂から上がって走りに出る。

続きを読む


nice!(7)  コメント(2) 

GTQ-5:ポルシェの人 [drive/touring]

天草下島の朝は快晴、気温は6度、寒い!
52歳のオッサンは朝風呂で暖気運転を完了、朝飯で胃袋を満タンにし、幌が濡れたままのボクスターで宿を後にした。

続きを読む


nice!(9)  コメント(12) 

GTQ-4:涯[はて]の夕刻 [drive/touring]

強い雨音で夜中に目が覚めたが、朝方には小降りになっていた。

続きを読む


nice!(9)  コメント(4) 

GTQ-3:玉、入らず。 [drive/touring]

宮崎市郊外、青島温泉。
朝風呂で目を覚ましてからチェック・アウト、旅館の駐車場でボクスターに荷物を積み込む。
南国とは言え、今朝は放射冷却でかなり冷え込んだようで、青いボディと黒い幌は夜露でビッショリとなっていた。

続きを読む


nice!(8)  コメント(9)