So-net無料ブログ作成
drive/touring ブログトップ
前の30件 | -

奥多摩リハビリ・ドライブ [drive/touring]

今年の夏はアホほど暑い日が続いていますが、それでもリハビリのために走らなくてはなりません(←そうか?)。
交通量が比較的少ない常磐自動車道に乗って茨城県の広域農道でも走ったろかと考えていた午前5時、しかし家を出た途端に息苦しいほどの蒸し暑さに襲われ、奥多摩方面への転進を即断しました(笑)。

続きを読む


nice!(6)  コメント(8) 

箱根リハビリ・ドライブ [drive/touring]

心臓弁膜症手術から、ちょうど2ヶ月。
主治医に「クルマの運転は3ヶ月経ってから!」と言われてはいるものの、何事にも慎重な私は「3ヶ月後に全開で走るためには、事前にリハビリが必要なはず」と考え、箱根へと軽~く走りに行きました(←いいのか?)。

続きを読む


nice!(8)  コメント(20) 

GT2019GW:[10]撤収 [drive/touring]

GT最終日は、GW最終日。
早起きしてチェック・アウト、豊田ICから乗った東名高速道路はガラガラで、午前中の早い時間に帰着することができました。

続きを読む


nice!(7)  コメント(18) 

GT2019GW:[9]酷道三昧 [drive/touring]

6時に起床、朝風呂→朝飯→チェック・アウト。
岡山県美作市の朝は素晴らしい晴天に恵まれ、ボクスターの幌を下ろして宮本武蔵生誕の地を後にしました。

続きを読む


nice!(6)  コメント(6) 

GT2019GW:[8]かずら橋と瀬戸大橋 [drive/touring]

徳島県の秘境と言われる東祖谷の朝は、6度近くまで冷え込んでいました。
しかしながら今日は夏日となる予報、少々肌寒いのを承知でポロシャツ姿となり、朝飯を喰って出発です。

続きを読む


nice!(8)  コメント(0) 

GT2019GW:[7]はじめての渋滞 [drive/touring]

GTは信じられない早さで7日目の朝を迎えました。
初日や2日目の記憶は、もう遠い過去のことのように模糊とし始めています。

続きを読む


nice!(8)  コメント(2) 

GT2019GW:[6]カルスト、与作、沈下橋 [drive/touring]

愛媛県内子町の朝は、快晴!
山間部とあってそれなりに冷え込みましたが、嬉しいことに宿の駐車場は屋根つきだったので、ボクスターに夜露は降りていませんでした。

続きを読む


nice!(6)  コメント(2) 

GT2019GW:[5]島めぐり [drive/touring]

令和元年、伍月朔日。

続きを読む


nice!(6)  コメント(8) 

GT2019GW:[4]鶏串焼きと三原焼き [drive/touring]

グランド・ツーリング、4日目。
・・・まだ4日目?
いや、もう4日目です(汗)。

続きを読む


nice!(6)  コメント(8) 

GT2019GW:[3]5人→3人→独り旅 [drive/touring]

今年のGWは晴れる日が多い・・・との天気予報が、間際になってだんだん悪くなってました。
そんな予報は残念ながら的中し、ここ島根県の湯抱温泉にも夕べから細かい雨が降り続いています。

続きを読む


nice!(6)  コメント(4) 

GT2019GW:[2]激走!山道ばっかり400km! [drive/touring]

京都府舞鶴市の朝は晴天、しかしながら4月も終わりだっつーのに気温はわずか4度!

続きを読む


nice!(7)  コメント(12) 

GT2019GW:[1]待ち合わせは舞鶴で [drive/touring]

ゴールデン・ウィークの初日。
アラームが鳴る1時間前の深夜2時過ぎに目が覚めて、何気なく道路交通情報をチェックしてビックリ仰天。
東名高速道路の下り線が、秦野中井IC付近を先頭に渋滞しているではありませんか(汗)。

続きを読む


nice!(7)  コメント(12) 

春のツーリング[5] [drive/touring]

毎度恐縮ですが、道中のムービーでございます。
御用とお急ぎでない方は、ご覧いただけると幸甚です(伏)。

ムービーを観る


nice!(9)  コメント(10) 

栃木・赤城山ドライブ [drive/touring]

冬の間は雪に閉ざされ、走ることのできない北関東の山々。
春を迎えてようやく走れるようになり、早起きして東北自動車道に乗りました。

続きを読む


nice!(7)  コメント(12) 

春のツーリング[4] [drive/touring]

ツーリング最終日。

続きを読む


nice!(8)  コメント(8) 

春のツーリング[3] [drive/touring]

三重県・磨洞温泉の朝は、3℃まで冷え込んでいた。

続きを読む


nice!(7)  コメント(8) 

春のツーリング[2] [drive/touring]

夕べは21時に寝て、今朝は5時過ぎに目が覚めた。
旅に出ると毎度のことではあるが、早寝早起きにも程がある(笑)。

続きを読む


nice!(10)  コメント(6) 

春のツーリング[1] [drive/touring]

残念ながら、予報は見事に的中した。

続きを読む


nice!(9)  コメント(10) 

"PSM failure" Part2 [drive/touring]

前回のあらすじ】
「PSM failure」のエラー・メッセージが点灯したボクスター。
その要因を社外品の湿式エア・クリーナーにあると仮定、純正品に戻してエラーが表示されなくなったため、「どうだ、俺の読みも満更じゃないだろ」と悦に入りながら彼女の肩を抱き、ブランデー・グラスを傾けるのであった・・・。

ってまた出たやん、PSMエラー(倒)。

続きを読む


nice!(8)  コメント(10) 

ヤビツ峠・道志みちドライブ [drive/touring]

神奈川県西部、丹沢山塊を南北に抜ける一本の山道があります。
その県道70号線・ヤビツ峠越えのルートを、30年ぶりに走ってきました。

続きを読む


nice!(8)  コメント(6) 

房総半島タンタンメン・ドライブ [drive/touring]

クルマ仲間のつくばの松さんから、冬期恒例・勝浦タンタンメンを喰いに行くドライブのお誘いがかかりました。
館山自動車道/君津PAに朝7時集合・・・だったのですが、不覚にも二度寝をしてしまい(汗)5分ほど遅刻してしまった私は、最初のチェック・ポイントを目指してK163をカッ飛ばします。

続きを読む


nice!(9)  コメント(12) 

箱根ドライブ [drive/touring]

2月の三連休、初日は関東平野部でも雪が降りました。
二日目は晴れたものの、走りに行こうと思っていた最終日はまたもや一部で降雪の予報。
中止にしようかとも思いましたが、逆にどこもかしこも空いているハズだと考えて、雪雲から離れていると思われる箱根方面へと出撃しました。

続きを読む


nice!(9)  コメント(8) 

北浦・霞ヶ浦ドライブ [drive/touring]

1月のドライブ、の次は湖です。
茨城県の北浦・霞ヶ浦周辺で、ボクスターをのんびりと走らせてきました。

続きを読む


nice!(8)  コメント(6) 

GTQ-11:10日間⇒6分間 [drive/touring]

11月の九州グランド・ツーリングで撮っていた映像を、恥ずかしげも無く開陳します。
尺は6分、時系列も適当ですが、どうか我慢してご覧ください(汗)。

続きを読む


nice!(9)  コメント(16) 

房総半島モーニング・ドライブ [drive/touring]

新年ドライブ第2弾、の次は海へ。
午前中だけではありますが、朝飯と温泉を求めて房総半島を軽~く走ってきました。

続きを読む


nice!(8)  コメント(10) 

秩父・奥多野ドライブ [drive/touring]

新年一発目のドライブに相応しい晴天の早朝、関越自動車道/花園IC付近の気温は摂氏0度。
手袋を嵌め、ヒーターを強くしてからボクスターのトップを青空へと開け放ち、冷たい空気を斬り裂いて西へと走ります。

続きを読む


nice!(7)  コメント(8) 

西伊豆忘年ツーリング [drive/touring]

年末の帰省渋滞に巻き込まれないよう早朝に都内を脱出し、東名高速道路/沼津IC近くのローソンで6時半に集合。
R414を経由し、駿河湾沿いのワインディング/K17で前が空くと、4台は一斉にアクセルを開けました。

続きを読む


nice!(7)  コメント(14) 

GTQ-10:あとがき [drive/touring]

晩秋の九州(と、ほんのちょっとだけ関西)を走った、グランド・ツーリング。
9泊10日の走行距離は、4,052km。
走行時間は62時間42分、平均速度は66km/h。
平均燃費は、12.1km/lでした。

続きを読む


nice!(10)  コメント(6) 

GTQ-9:Nara-Nürburgring [drive/touring]

朝起きると、フェリー「さんふらわあ・きりしま」は淡路島を左手に大阪湾へと入っていた。
紀伊半島の向こう側から、圧倒的な金色の光を放つ太陽がゆっくりと昇ってくる。

続きを読む


nice!(9)  コメント(14) 

GTQ-8:ポルシェの人・2 [drive/touring]

鹿児島県・野々湯温泉の朝は快晴、気温は4度!

続きを読む


nice!(9)  コメント(10) 
前の30件 | - drive/touring ブログトップ